ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
いくら何でも早すぎる・・・ 
2005.05.30.Mon / 14:56 
さっきナニゲに離乳食についてのサイトを見ていたら、
離乳食を始める時期の目安として・・・


●大人が食事をしているのをじっと見ている
●食べ物を見てよだれが出る
●手にしたものを口に持っていく
●授乳時間がだいたい決まってきた



すでに全部あてはまってたりします。
だからって、まだこの月齢で離乳食はいくらなんでも早すぎるけど、
そろそろ果汁なんかを始めてみたほうがいいのかなー、と。

でも、食事のときに、ヨダレをだしながらジーーーっと見られると、
何だか「大人だけウマいもん食いやがって!」とか思われてるみたいで、
ひじょーに申し訳ない気分になってしまいます・・・。
いくら何でも早すぎる・・・へのコメント
--うちでは…--

1ヶ月…麦茶
2ヶ月…果汁
3ヶ月…野菜スープ
4ヶ月…おもゆ、かぼちゃスープ
というぐあいでミルク以外の味を覚えてもらうとあげたます。スプーンの練習もあるので。
全部、箱入りのベビーフードなんですけどね(汗;)

もうすぐ5ヶ月になるのでそろそろ本格的に離乳食デビューです。”5ヶ月から”ってパッケージに書いてある離乳食をいくつかそろえました。
でもできるだけ手作りにしてあげたいですね。

- from たけやん。 -

--ふむふむ・・・--

離乳食、順調に進んでるようですねー。すごーい!
私もできたら手作りで・・・と思っているのですが、
料理が得意ではないので考えると頭が痛いです(泣)。

スプーンで果汁をあげたら、ベーッとするし、
ならば哺乳瓶で・・・と思いあげてみても結果は同じでした(汗)。
ムキにならずに、ボチボチやっていこうと思います。

- from コウ -

----

あーーわかります。
shionも食べ始めるとじっとみてます。
自分たちだけ~~っていう顔をして眺めてます。
でもまだ食べれないでしょっていいながらそそくさ食べてます。
果汁はいつごろからあげたらいいのかな!?

- from  NAOKO -

----

市販の果汁には2ヶ月頃からって書いてますねぇ。
少量&shionちゃんがイヤイヤしなければ、もう大丈夫なのでは?
ウチは欲しそうに見るクセに、ミルク以外は嫌みたいです。
どやねん!って感じです(笑)。

- from コウ -

   非公開コメント  
いくら何でも早すぎる・・・へのトラックバック
いくら何でも早すぎる・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

