ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
子連れでお出かけ。 
2005.04.17.Sun / 14:25 
本日、五月人形を買うべくデパートへ。
「人ごみにも慣れさせなければ!」ちゅうことでヨウちんも参加。

お買物リストは

・五月人形
・ヨウちんの帽子

この2点なので、1時間もあれば済むだろうし・・・、
余裕(時間ではなく私の肉体的&精神的な)があったら、
ちょっと自分のものも見ようかな~・・・とか思っていたが甘かった。

五月人形のチョイスはスポンサー(ジィジ&バァバ)に任せて、
それほど迷うことなく決まったのですが、問題は帽子。

ヨウちんは小さく生まれた分、頭も小さい。
新生児用の帽子でも、なかなかピッタリのサイズがない・・・。
当の本人、別に「買ってくれ」と頼んでもいないのに、
次から次ととっかえひっかえ色んな帽子を被せられて、
「ゆっくり寝かせろやー!おらぁ!」と言わんばかりの大迷惑なご様子。

やっと決まってお勘定を済ませ、
売り場の暑さに顔を真っ赤にしたヨウちんをベビールームへ連れ去り、
白湯を飲ませて一息つき、ふと時計を見ると、もうすぐミルクの時間・・・。

ミルクの時間までには余裕でウチに帰り着いている予定だったのに。
帽子1コ選ぶのに何時間かかっとんねん。

「帰るまでグズりませんよーに」

祈る気持ちで車に戻りかけたら、祈りも空しく途中でグズグズ。
ウチまで持ちそうにないので、またベビールームへ舞い戻りミルクタイム。

そんなこんなで、おまけに荷物は超重いしで、
自分のものなんぞ、見る余裕なんかありませんでした。

いや~、子連れで買物がこんな大変だとは思わなんだ。
しかもサポート(バァバ)がいるのにもかかわらず。

軽やかにベビーカーを押し余裕の笑みを浮かべてお買物できるまで、
まだまだ遠い道のりだなぁ・・・と実感。
子連れでお出かけ。へのコメント
   非公開コメント  
子連れでお出かけ。へのトラックバック
子連れでお出かけ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

