ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
人間ドック 
2006.06.24.Sat / 01:02 
私の会社は35歳以上は人間ドックの受診が義務付けられてます。
タダだし(会社持ち)仕事は堂々と休めるし

人間ドック万歳!

って感じなんですけどねー。うへへ。


で、先日、受診してきました。
ホテルの中にあるクリニックなのですがここは初めて。
スポーツジムを併設している関係からか体力測定がありました。

・エアロバイク10分
・腹筋(30秒で何回出来るか)
・反射神経テスト
・片足立ち(バランス感覚)
・柔軟性テスト
・握力測定

これだけのメニューがあったのですが、終ったら半死にでした。
日頃の運動不足を痛感しましたよ。
柔軟性テストだけが実年齢以下で残りは同じかそれ以上。
まだ総合的な結果はわかりませんが「体力年齢>実年齢」間違いナシ!


肝心のドックのほうは特に以上ナシでした。
体重と体脂肪の恐ろしい数値以外は。

ほんま、どないすんのん?って感じです。
帰宅が遅いから夕飯が遅いとか運動する時間がないとか
ハンデがあるし・・・なんて言ってる場合ではなくなってきました。
仕事を始めたら自然と痩せるだろうって考えは甘かった!
でも、以前していたような(二十数キロも痩せたのデス)
アグレッシブでストイックなダイエットをする気力はないし・・・

でも、息子が物心つく頃には
「スラッとカッコいいオカーチャン」になっていたいっっ!!!
(学校で「お前のかーちゃんデブ~」とかって虐められたら可哀想)

そろそろやらんと間に合わへんかも(汗)
何でも手づかみ! 
2006.06.24.Sat / 00:39 
ものすげくさぼってました。更新。
最近は添い寝で寝てしまう事も少なくなったってゆうのに。

4月の入園以来、風邪や何やらで病気続きだったのですが
先週と今週、初めて2週間続けて登園できました
気候が少し安定してきたことと、やはり慣れでしょうか。

来月からはプールも始まります。
園では外遊びから戻った時にたらいで足を洗うようなのですが
水が怖くて泣いてるようなのでどうなることやら

ひさびさの画像(動画)です。
最近は何でも殆ど手づかみです。
カレーでも手づかみしたがるのでやらせてますが
横で見ているカーチャンは内心「ひぃぃぃぃ」って感じです。




スプーンやフォークも使いたがるのですが
当然、上手くできないのでイヤになって放ってしまいます。
ベビービョルンのお食事用スタイが大活躍です
何でもイヤイヤ 
2006.06.13.Tue / 01:04 
とうとう「いやいや期」に突入か?!

今までは顔を横に背けることで「イヤ」の意思表示をしていたのに、
最近は首を横に振りながら「イヤイヤイヤ~」と言うようになりました。

おまけに好き嫌いも出始めました。
葉物の野菜が苦手ですねぇ。
食べさせようとすると「イヤイヤ」と言うし
うっかり口に入れるとベェ~っと出したりします。
仕方ないので苦手な野菜は刻んで卵焼きに巻いたりしてますけどね。

今日は保育園に着いてチャイルドシートから降ろそうとすると
「イヤイヤイヤイヤ~」と言いながら首を横に振ってました・・・

はっきりと意思表示されるとこっちも可哀相になるんですけど
こればっかりは仕方ないですからねぇ。

朝起きるのも「イヤイヤ」
オムツ替えも「イヤイヤ」
着替えも「イヤイヤ」
しばらくは何でも「イヤイヤ」な時期なんですかね。


サッカー見てたらこんな時間になってしまいました。
まさか3点も取られるとは。
次はクロアチア戦でしたっけ。
やっぱ出場したからには頑張って欲しいです。
ちなみに私は小笠原選手のファンです(顔が)。
あの無精ひげがまたいいですね。うふ。
保育園、復帰! 
2006.06.09.Fri / 23:41 
ヨースケの熱がやっと下がりました。
結局、月曜日に病院で処方してもらった抗生剤が合ってなかったんですね。
昨日、またゼロゼロがひどくなってきたため別の病院へ行って、
(かかりつけ医は午後休診日だったので)
違う種類の抗生剤を処方してもらったら・・・

ころっ!

・・・と下がってすっかり平熱に。

熱が下がらないので、「薬が合ってないのかな?」とは思ったものの
そうだと判断するには日にち的に早すぎるかなぁ・・・と迷っていて。
これならもっと早く再受診すればよかったっス。


というワケで、今日から保育園に復帰しました。
カーチャンは保育園からのお迎えコールがかかってきやしないかと
1日中、ビクビクしながら仕事してました(笑)。
1週間ぶりなのでグズグズ君になってやしないかと心配になって
昼過ぎに園に電話をしたら「機嫌よく過ごしてます」との返事。
連絡帳によると、今日は天気が悪かったので、
先生と手遊びをしたり、水性ペンでお絵かきをしたりして遊んだそうです。

うーん・・・。
親が思っているより成長しとるなぁ、という感じですな。



【出来るようになったこと】
・カカ(カーチャン)、ババ(バァチャン)が言えるようになった。
 ただし気が向いた時だけ。で、ジジはまだ。がんがれー。
・「ウシさんの真似してー」と言うと手を床について4本足で前進。
 どうやらバァチャンが仕込んだようです(笑)
何だかもう・・・ 
2006.06.04.Sun / 15:23 
ウチの子が何か悪いことした?!

・・・と言いたくなります(苦笑)。


ロタが治ったと思ったらまた風邪をもらってきて、
それが治って先週1週間はまともに保育園に行けたと思ったら
また違う風邪をもらってきたのか昨夜から発熱。
夜中に酷くなるとヤバいので救急小児科を受診してきました。

今年は暑くなったり寒くなったりの不順な天候のせいか、
どこの保育園でも体調を崩す園児が多いそうです。
息子のクラスでも4月以降、全員が揃ったことがないらしい。
病気になると、何より本人が辛いのが可哀想だし、
私も周りの理解があるとは言えど、なるべく仕事は休みたくないので、
家で過ごしている間も体調を崩さないよう工夫はしているつもりなのですが・・・

これ以上、何をどうすればいいのかわかりしぇん。
はっきり言ってお手上げ状態です。

ホント、実親と同居であることの有難味をヒシヒシと感じております。
核家族だったら会社辞めるかどーすっか、ってとこまでいってます、きっと。
抵抗力のつく年頃になってくれるのを待つばかりです。

-------------------------------------------

さてさて、なかなか更新できずにいる間に、
息子も無事に満1歳と3ヶ月を迎えることが出来ました。
色んな言葉を覚えたり仕草もどんどん可愛くなってきました。
同時に自己主張や我が出てきて好き嫌いが増えてきましたけど(苦笑)

【言葉】
ブーブー、ケオオォー(鶏の鳴きまね)、ワンワン、カー(烏)、
ブヮナナ(バナナ)、パン、カカ(私のこと)・・・などなど

【行動】
階段を2階まで昇れるようになった、後向きに歩けるようになった、
バイバイを完全マスターした、要求を指差しで表現(かなり偉そう)

【身体】
身長・・・75cm、体重・・・9.5kg
奥歯(上2本)が生えてきました(前は上下4本ずつ)。


こんなところでしょうか。
保育園でも同じ年頃の3人が集まって何やらオシャベリしたり
いないいないばぁをし合って笑ったり玩具を貸しあったりしているそうです。

か、かわいすぎる・・・。

今月の14日に、保育参観があるのです。かなり楽しみです。
親の顔を見ると甘えてしまうのでコッソリ見るそうです(爆笑)。
| BLOG TOP |
CALENDER
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

