ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ようやく全員・・・ 
2006.05.20.Sat / 01:10 
ロタが治りました!

ヨースケは火曜日からウ@チが出てなくて(極端やなぁ・・・)
それはきっと消化のよい&量の少ない食事が続いたからだと思ったけど
4日も出ないっていうのもこれまた初めてだったりするので
今日出なかったら小児科に電話して聞いてみようと思っていた矢先でした。

保育園は昨日から復帰。
メソメソしながらも自ら先生に手を出すところまで成長していたのに
昨日も今日もお部屋に入っただけで爆泣きです(苦笑)。
でも、食事&オヤツの時間だけハイテンションなのは変わらずで
先生曰く、今日も午前オヤツまでに眠くなったらしいのですが
もうすぐオヤツの時間だというのがわかっていたらしく
必死に寝るのを我慢してオヤツ食って即寝だったらしいです。

今回、いちばん災難だったのはバァチャンです。
ロタの前の風邪も伝染り、こじらせて軽い肺炎になってしまい、
それが治ったと思った傍に今度はロタが・・・
私は数回半休取るのが精一杯で、ずーっと任せっきりだったからなぁ。
ま、でも、みんな元気になってよかったです。

調子が悪い間、本当にほんの少ししか笑顔がなかったのですが
もういつものようにニコニコゲラゲラ。
やっぱり子供の笑顔っていいなぁ・・・と改めて思うのでした。
あわわわわ 
2006.05.16.Tue / 02:06 
陽祐のロタは徐々にではありますが快方に向かっています〓
今日、薬が切れたので、かかりつけ医〓を受診したのですが、
お腹の音もひどくないしから間もなく良くなるでしょうとの事。

何はともあれよかったです〓
ここ数日、笑顔が全く見れなくて辛かったのですが〓
そんな日々もあと少しの我慢です。

で、息子の回復は何よりなのですが、
どうやら祈りも虚しく私もロタをもらってしまったようです〓

やはり先日からの不調はロタの兆候だったんでしょうね~、
今日もスッキリしない感じで、夜になってとうとう激しいピーに〓
しつこいくらい手洗い消毒していたんだけどなぁ〓

殆ど食べてないので出すもの出したら(汚くてスイマセン〓)少しスッキリ。
でも腸がキュルキュルと笑えて来る程すごい音をたてるせいで、
何となく眠れなくて布団の中から携帯で更新してます(笑)。

でも、よりによって明日は会議。
しかも1時から5時までのロングタイム…。
どうするべかな~、タイミング悪いよなぁ〓
2班に分かれてるから同僚と交代してもらお。
でないと、この音はヤバすぎる(笑)。

でもロタって実際なってみると話に聞くよりかなり驚異的。
こんな厄介な病気をサクっと簡単に伝染されてくる保育園って所はもっと驚異的。
子供には二度と患わせたくないな~、とつくづく思いました。

皆さんも、どうか気をつけてくださいね。
今度はロタに(泣) 
2006.05.14.Sun / 23:39 
先週の木曜日。
朝ご飯の後、大量のユルユル便。
熱もないし、前日の夜やたらと食べたので食べ過ぎかなぁと思いつつ保育園に。
昼休みにバァチャンから電話があり、
「保育園から、迎えに来て下さいと連絡があったので今から行ってくるわ」
との事。

午前中に3回不消化便があり給食を消化のよい物に代えたがその後吐いたらしい。
胃腸が丈夫で、新生児の頃のミルクの吐き戻し以外で吐いた事のないヨースケ。
早めに医者に行った方が良さそうだと思い会社を早退させてもらう。
あいにく、かかりつけの小児科は木曜午後休診なので、
近所の総合病院に電話をしたら診察OKだったので受診する。

結果、ロタじゃないといいけど…の願いも虚しくロタの診断(汗)。
まだ初期症状なので今後嘔吐と下痢がますます激しくなります…
みたいな事を言われビビリまくるカーチャン。

その後、嘔吐は結局その日の昼の1回だけで、
下痢も、あまり食べない日は1回程度、
少し食べた日は数回しかも大騒動になるほど大量、
みたいな感じで今日に至ってます…。

熱はさほど上がらず、昨日朝にはすっかり平熱になったのですが、
あまり食べれてないからか普段ほどの元気はありません。
おまけに昨日は雨で外に出れないのも災いして欲求不満が溜り不機嫌…
少し気に入らないことがあっただけでグズって大号泣です。

知らなかったんですけど、ロタって特効薬がないんですね。
なので日にち薬だと言われ整腸剤を処方されただけでした。
この手の病気、仕事を持つ母にとってはもっとも厄介ですなー(泣)。
いったい、どのくらいで症状改善されるのかなー。
仕事のことはさて於いても、大人だって下痢が何日も続くと辛いのだから、
体力のない小さい子はもっともっと辛いはず。
お腹が痛くても気分が悪くても言葉で訴えることも出来ないし…
と思うと可哀相でなりません。
1日も早く治ることを祈るのみです。

余談ですが、土曜の朝食を食べた後からカーチャン吐き気と悪寒に襲われ、
もしかしてロタが伝染ったか?!とトホホ感満載だったのですが、
キャベ2を飲んだら吐き気は治まり、夕飯の支度の火の気で悪寒も治まりました。
結局、下痢にも見舞われる事なく、まだ本調子ではないけど単なる食べ過ぎだった線が濃厚。
いや、でも伝染ってなくてよかったですよ。

しかし保育園は色んな菌がウヨウヨしてるんだって事を痛感。
ある程度、予想はしてたけど範囲をはるかに越えちょりますわ(泣)。
連休も終わり! 
2006.05.08.Mon / 00:41 
何で休みの日ってアッ!と言う間に過ぎるのでしょう(涙)。
毎日毎日、相変わらず添い寝で自分も寝てしまうせいで
連休中にやろうと思ってたことがな~~んにも出来ませんでした。

連休前にひいていた風邪もすっかりよくなって
日頃遊んでやれない分、たっぷり遊んでやれた気がします。


20060507235450.jpg
【4月30日】
近所の河川敷に毎年この時期あげられる鯉のぼりを見に行きました。
ただ風がものすご~く強かったので息をするのが精一杯で(笑)、
鯉のぼりを見て楽しむ余裕はあまりなかったかもしれません。わはは。

20060507235419.jpg
【5月3日】
草津市にある「水性植物園みずのもり」に行って来ました。
この時期いつも開催される「ハンギングバスケットコンクール」に
バァチャンが出品したコンテナバスケットの作品の前でパチリ。
芝生の広場で歩き(走り?)回って転げてカーチャンも楽しかったです。

20060507235404.jpg
【5月4日】
ジィ&バァ、弟夫婦と一緒に市内でやっていたスプリングカーニバルへ。
お目当てはガス燈広場であったアンパンマンショーだったのですが
眠いのと暑いのとでヨースケのテンションは低かったっす・・・il||li _| ̄|○ il||li
キャラクターショーもお芝居ではなくダンスとかのがいいかも。
ストーリーになってるのは、まだイマイチわからないみたいでした。

20060507235808.jpg
【5月6日】
前から一度行ってみたかった「Zusso Kids」でカットしてもらいました!
椅子に座った瞬間から目の前のモニターのアンパンマンに夢中で、
まるでカーチャンやバァチャンの存在など忘れてしまったかのよう(笑)
仕上げの長さをチェックしに行った時にカーチャンの顔を見て
「ハッ!」と思い出したような感じで泣き出した・・・みたいな(爆)
ちょっとカッパちっくですが男の子らしくてカーチャンは気に入ってま~す。


・・・というワケで、こんな感じのGWでした。
本当は毎日更新しようと思っていたのに「おまとめ」になっちゃいました。
明日からまたカーチャンは仕事、ヨースケは保育園の生活・・・頑張りま~す!
結局・・・ 
2006.05.02.Tue / 05:38 
長らく更新をさぼってました。
って言うか、やっぱりPC触る時間が激減です。

なぜなら・・・

添い寝しつつ自分も寝てしまうから。

ヨースケが寝るのはいつもだいたい9時ゴロ。
それと一緒に寝て朝は6時起き・・・って何時間寝てるねんっ!!

今日はなぜか4時にパッチリ目が覚めてしまったので久々の更新です。
(昨夜ももちろん一緒に寝てしまいました~。おほほ~)


で、ヨースケの長引いていた風邪ですが、ようやくほぼ完治しました。
結局ですね、

「マイコプラズマ肺炎の疑い」



「気管支様喘息の兆候」

が、あるということで、それぞれの薬を処方されていたのですが
今は少しの鼻水(透明)症状が残っているくらいまで回復しました。
思ってもいなかった病名を言われて内心かなりビビりましたが、
ま、何はともあれ治ってよかったです。ほっ。

保育園は先週の金曜日から復帰してます。
彼是1週間ほどお休みし、完全に「振出しに戻る」かと思われましたが
連絡帳によるとそうでもなく意外と馴染んでいたようです。

最近、彼は保育園でオヤツの時間が近づいてくると
「マンマ!マンマ!」と言いながら
食事用の椅子が片付けてある押入れのドアをドンドン叩いて
「椅子を出して!」と催促するらしいです。

ひぃぃ~。

オヤツの時間を察する体内時計もスゴイですが
食に関する執着心・・・とでも申しましょうか。
ホントに、いったい誰に似たんでしょうねぇ(笑)

| BLOG TOP |
CALENDER
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

