ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すぐ治る・・・と思ったのが甘かった! 
2006.04.23.Sun / 22:21 
ヨースケさん、風邪+保育園疲れからか先週の水曜日に発熱。
その日の夜には39度を超え、突発以来の高熱です。
仕事を定時上がりして家にすっ飛んで帰りかかりつけ医へ。

突発の可能性も捨てきれないけど、
他にも風邪の症状があるので恐らく風邪でしょうってことでした。
熱のせいか「抱っこ抱っこ」でグッタリしていてホント可哀想(T_T)
その日の夜は高熱で寝苦しそうだったので座薬の解熱剤を使いました。

翌朝、熱はかなり下がったもののまだ微熱の範囲だったので保育園はお休み。
実は風邪で熱を出したのはこれが初めてだったのですが、
まぁ鼻風邪は何度もあったけど、いつも治りも早かったので
あーんど、今日は至って元気で食欲も普段通りなのですぐに治るだろうと・・・

思ったのが甘かったil||li _| ̄|○ il||li

4日経っても一向に平熱になりませんっっ!
37℃~7.5℃を行ったり来たり・・・
おまけに今日になってお腹も緩くなってしまいました。ううぅ・・・。
食欲だけは普段通りなのですが、やはり体がダルいのか
遊んでいてもすぐにゴロゴロゴロゴロしてます。
で、恐ろしく寝ます。これは薬の加減もあるのかもしれませんが。
機嫌はさほど悪くはないのですが笑顔が少ない気がします。
鼻水は相変わらず色つきのや透明のが、痰が絡んだ咳も時おり。

月曜日から余裕で保育園に行けると思っていたのになぁ。
37.5℃以下だったら預かってはくれるらしいのですが
泣いたら咳き込んでオエーーーッとかなるかも・・・とか考えると
ちょっと可哀想で預ける気になりません・・・。
明日はバァチャンも用事なしなのでもう1日休ませようと思います。
で、夜、仕事から帰ってきたら再受診してみようかと。

幼児 微熱」でネット検索してみたら
保育園に行き始めた1歳前後の子供に多いそうです、こんな症状。
やっぱかなりストレスにもなってるんだろうなぁ・・・。
乗り越えてもらわないと仕方がない事なんだけどやっぱ辛いなぁ。

取り敢えず、早く風邪が治ることを祈るのみです。
スポンサーサイト
逆戻り 
2006.04.17.Mon / 23:17 
土日を挟んで果たして今日はどうだろうと不安だったのですが
案の定「振出しに戻る」って感じでした(苦笑)。
先週末には自ら手を出して先生に抱っこされに行っていたのに
今日は手を出すどころか初めの頃のように号泣してました。


保育園での様子(連絡帳より)

朝おやつの後、花見に行きました(※保育園の周りは桜の木がたくさんあって満開なのです)が、眠くなってきて少し寝ました。保育者がエプロンをつけていると「マンマ、マンマ」とよくわかっています。玩具でも「ここに入れて」と言うとボールを持って穴に入れに来たり、何でもよくわかっています。随分、笑顔で遊んでくれるようになりました。


そうなんです。
しゃべれないだけで大人の言うことはかなり理解しているようです。
特に「食」に関することは、ゴマカシが効かないほど理解してます(爆)。

昼間はけっこう機嫌よく遊んでいるようで少しホッとしました。
「一歩進んで二歩下がる」感じですが気長に頑張ります。
生の動物怖い? 
2006.04.16.Sun / 23:03 
今日は近所の"びわこバレイ"というところで開催されていた植木市に行ってきました。
植木を買いたいのはバァチャンだけでウチら母子の目的は「ミニ動物園」
広告によるとヒヨコ、カメ、ハムスター、ミニウサギなどがいるとのこと。

出かける時から天気が少し怪しくなってきたのですが現地に着いたら見事に雨!
ベビーカーのレインカバーがないので傘を差して抱っこする羽目に!

il||li _| ̄|○ il||li オモイヨ・・・

しばらくしたら止んだのでミニ動物園を見学したのですが、
ヒヨコを手にとって触らせてやろうとすると・・・

引きつった笑いを浮かべて拒否!

テレビなんかで小動物を見てる分には
「あー!あー!」となかなか好意的な反応だったから意外でした。
しつこく「ほら!ヒヨコさん可愛いねぇ」などとやっていたら
終いには泣きべそになってしまいました(おいおい)。

動物園に行って母子でミニ動物と戯れる、
みたいなの憧れてましたけど、この分ではちょっと無理かも・・・

il||li _| ̄|○ il||li ガックシ・・・
やっぱり食べる事が好き! 
2006.04.14.Fri / 23:37 
まぁ、今に始まった事ではないですが(笑)
どこに行っても皆から「よぉ食べるなぁ!」と言われます。
小食で心配するよりいいけど肥満には気をつけねば。ははは。


保育園での様子(連絡帳より)

食べる事が好きなヨウちゃんは、昼ごはんを食べたあとはご機嫌で部屋の中をウロウロと歩き回り皆に指差しをしながら「あれあるよ!これ!」といった感じで話しかけてくれます。朝は抱っこしてもらって部屋を出て園の中をいろいろと探索しました。


保育園でも「よく食べるヨースケ君」と有名になりつつあるのか?!(笑)
いったい、あの小さい体のどこに入るのか不思議です。


今日も泣きましたけどちょっとだけでした。
すごいスピードで慣れつつあってカーチャンはビックリ。
でも、そのおかげで仕事にも集中できるので有り難い。

えらいぞ、ヨースケ!!
その調子で来週も頑張ろうな。
(土日で元に戻らないか不安・・・)
寝るの早っ!! 
2006.04.13.Thu / 23:35 
今日は大型ゴミの日だったのでカーチャンは普段より早起き。
そ~っと起きたつもりだったのですがヨースケも起きてしまいました。


保育園での様子(連絡帳より)

今日はりす組のお友達が来る前に眠りました。その分、おやつ後はいっぱい遊びました。午前中は保育者の膝に座りたがりますが、少しずつ膝から離れて食事は椅子に座ってパクパク。パンのおかわりもしました。いっぱい食べたあとは程よくウンチが出てスッキリ、その後はお部屋の中をウロウロ歩き玩具でいっぱい遊んでいます。


おお~。
何だか随分慣れてきた様子。
朝もあまり泣かなくなったし。

そしてついに給食をおかわり!
って言うか午前寝8時40分からって早すぎやろ!(笑)
早起きしたから(6時前)仕方ないか?

オヤツのスナップえんどう(茹で)はダメだったらしぃ。
食べれないものってコレと言ってなかったからお初だなぁ。
カーチャンもグリンピース嫌いだから微妙に遺伝なのかも(笑)
自分から手を伸ばした! 
2006.04.12.Wed / 23:08 
今日は4時にお迎え。
一昨日と昨日はバーチャンにタクシーで迎えに行ってもらったのですが
今日は親戚のお姉さんがお迎えを買って出てくれました。
あらゆる周りの人に助けられて本当に感謝感謝です。


保育園での様子(連絡帳より)

今日はお弁当ありがとうございました。朝早くから大変だったと思います。陽ちゃんは喜んで全部食べましたよ。朝起きた時間がわからなかった(カーチャンが書き忘れた)のですが、アクビをしていたので朝一番に眠っています。陽ちゃんの生活リズムを作っていけるようにしていきたいですね。


今朝は、な、なんと自ら先生に手を伸ばして抱っこされに行きました。
カーチャンが去ろうとすると泣いてましたけども(苦笑)
でもこれはすごい変化です。すごい成長です。ブラボー♪

今日は月に1度のお弁当の日でした。
小さい子のお弁当っていったい何を入れたらいいのやら悩みましたが
ま、最初だし好きな物ばかり入れてあげようと思って

・煮込みハンバーグ
・ジャガイモのチーズ入りお焼き
・カボチャの煮つけ
・鰆の塩焼き
・ゆでニンジン(自動車の型抜きしたやつ)
・ひとくちオニギリ

こんな感じのメニューにしてみました。うふ。
昨夜に下ごしらえは殆どしてあったので
朝は魚とお焼きを焼くのとおにぎりだけすればよかったので楽でした。
暑い季節になると前日に下ごしらえが出来なくなりますが
まぁ月に1度のことなんで、カーチャン頑張りますよ、ええ。

今日は午前のオヤツも甘く茹でたニンジンだったようで
(献立表よく見てなくて弁当にもニンジンを入れてしまった・・・)
あまり食べたがらない子が多い中、ヨースケだけパクパクと。
有り難いことにニンジンは好きなようです。
きっと午年の母から生まれたからでしょう(違)。

今日は帰っても起きてました。
すごいニコニコ笑顔で迎えられてカーチャン幸せでしたよ。
今日はグズグズの日 
2006.04.11.Tue / 23:37 
今日は昨日より少し遅く3時半にお迎え。
オヤツも今日は無事に全部食べられたようです(笑)


保育園での様子(連絡帳より)

今は保育園でも玩具等には興味を示さず抱っこを要求しています。今日は食事の時も抱っこしてもらいながら食べました。パンを一気に口に詰め込んで飲もうとするので、小さくして少しずつよく噛んで食べられるように注意しました。明日はお弁当の日です。よろしくお願いします。


やっぱり園でもやってるようですねぇ>一気食い
ウチでも注意はしてるんですけど、なかなか理解してもらえませんの。
ひと口サイズに切って食べさせることもあるのですが
ちょっとずつ食べるってことも理解させないといけないだろうしなぁ。

朝はやはりまだ号泣。
そんなにしつこくは泣いていない様子ではあるけれども。
保育園の反動か、ウチでもあまりオモチャで一人遊びせず
すぐに誰かに抱っこしてもらいたがる傾向が・・・。
我慢させている分、ついつい甘くなってしまう周りの大人たち(苦笑)。
ま、でも今はそれもアリかなぁと思ったりするワケで。

今日もカーチャンが帰って来たら(8時前)寝てました。
何だかトーチャンになった気分です(笑)。
今週も慣らし保育することになりました 
2006.04.10.Mon / 23:21 
予定では今日から1日保育だったのですが
先週の様子を見ていると、さすがに少し可哀想な気がして
この1週間で徐々に時間を延ばして行くことにしました。
お迎えはバァチャンにお願いすることにして。

今日は3時すぎにお迎え。
バァチャンが行ったらちょうどオヤツの時間(伊予柑)だったようで
ヨースケはひと口食べたところだったらしく
迎えに来てもらって嬉しい反面オヤツに未練タラタラで帰ったそうです(笑)


保育園での様子(連絡帳より)

朝は眠たかったようで時々あくびをしながらグズって泣いていました。オヤツになると機嫌が良くなりビスケットをあっと言う間に食べていました。食事も時間をかけて完食しました。コップを自分で持つのが嬉しい様子で時々ワザとお茶をこぼしてみたりもしました。食後便がいっぱいでました。


やっぱり食の人なんだなぁ(爆)。
ま、食べなくなったらお終いなのでいい感じです。
朝のお別れはやっぱり号泣です。
お部屋に入っただけで泣きべそになってしまってました。
でも昼間はすこぶる機嫌がよかったようで
迎えに行ったバァチャンは顔を見たら泣きついてくると予想していたのに
「よぉ、バァチャン!」みたいな感じだったらしく「拍子抜けした」と言ってました。

朝が早いのでさすがに早く眠くなるようで
カーチャンが仕事から帰ってきたら(8時半頃)もう寝てました。
お花見に行ってきました 
2006.04.09.Sun / 23:16 
※やはり仕事が始まるとネットする時間もままならず遡及日記に。とほほ。
  (実際これ書いてるのは4月13日の深夜です)  


今日はお花見に行ってきました。場所は近江神宮。
ここはヨースケのお宮参りをしたお宮さんで
カーチャンが幼少の頃ここの保育園に通っていたり
何かと思い出深~いお宮さんなのです。

20060414001432.jpg
けっこう長い階段を昇ると・・・

sakura2.jpg
桜満開!!!

sakura1.jpg
こぼれ落ちそうなほど咲いてました!!!

20060414001450.jpg
みなしゃん、お久しぶりでしゅ!

20060414001518.jpg
怖い顔の犬だなぁ・・・


お宮参りに来たのは去年のちょうど同じくらいの時期。
その時も桜は絶好調に咲いてましたねぇ。
で、その時に休憩処に飾ってあった五月飾りの前で撮った写真↓
20060414001546.jpg
うおおおおおおおお、こんなに小さかったのか!

で、今年同じ感じで撮ってみたのがコレ↓
20060414001507.jpg
うおおおおおおおお、こうやってみると成長がすごくワカル!


何かこうやって改めて見ると感慨深かったりしますねぇ。
ホント、お陰様で大きくなりました♪って感じで。

いや~、それにしても桜はすごく綺麗だったですよ。
これから毎年、成長の報告を兼ねてお花見に来ようかなぁ。

saru.jpg
サルも桜が見たかったのか?!
参道を歩いていたら野生のサルが数匹ウロウロしてました。
初めて生ザルを見たヨースケはすごく不思議そうな顔でした(笑)。
登園3日目 
2006.04.07.Fri / 23:59 
今日も昨日と同じく9時登園で12時半お迎え。
ますます自分の置かれた立場を理解しているだろうから
果たして今日はどうなるのか・・・とカーチャン少々不安。

教室に入って床に降ろすなり爆泣き。
朝の用意でオムツバケツにナイロン袋を被せるってのがあるのですが、
教室の隣が小さい子用のトイレになっているので
抱っこしたまま袋を被せに行こうとすると爆泣きヒートアップ

教室に戻って先生に抱っこされると泣きながら身をよじってイヤイヤ。

保育園に子供を預けた経験のある人は、みんな口を揃えて
「子供も泣くけど親も泣きながら会社行かんならんでぇ~」
と言っていたけど、それはまさにこの状況のことですね(苦笑)。
ま、私はまだ泣きたい心境になったレベルで済んでますケドも。

まぁでも、オヤツや給食の時間になると機嫌は直ってるようなので
それだけでもまだカーチャンは救われてます。
食いしん坊な息子でよかった~。

で、お迎えに行ったら教室にヨースケがいない。

「給食をあとひと口で終るってところでお友達のお母さんがお迎えに来て
 ヨースケ君、それでお母さんの事を思い出してしまったみたいで
 ワンワン泣き出したから、今ちょっと園庭で気分転換してるんです」


うう・・・。
やっぱ遊んでても食ってても「早く迎えに来て!」と思ってるのか・・・。

程なくして先生に抱っこされて教室に帰って来るのが見えて
カーチャンの顔を見るなり朝の別れと同じレベルの爆泣き。
抱っこすると力いっぱいしがみついて早々と先生にバイバイ。
一秒でも早くこの場を去りたい!みたいな感じで先生に申し訳ないなぁ(汗)。
でも泣き止んでもまだ「ヒック・・・、エグッ」ってしてたから
(帰宅後、機嫌は直っていたけどまだしばらくエグエグしていた・・・)
きっとかなり長い時間泣いていたんだろうなぁ。可哀想に。


保育園での様子(連絡帳より)

保育園でも外遊びをいっぱいしていきたいです(昨日の私の「外遊びが大好きです」というのを受けて)。今は午前寝が必要ですし、月曜からは昼の時間に出るように考えています。お母さんと離れる時はさすがに辛く泣けますが、おやつになると泣き止んでいます。おやつだけでなく、他にも大好きなもので遊べるよう(今はアンパンマンですが)準備していきますね。


・・・というより今日は
「食べている時以外はメソメソしていた」
って感じだったようです(汗)。

来週からカーチャンは仕事なので朝7時半に登園して
夕方の6時にジィチャンが迎えに行くまでの長時間保育。
さすがに今日の様子を見る限りでは先生も少し不安があるようで
どうしようもない状況になったら早めのお迎えお願いしますとの事。

 ※さすがに私は復帰早々に早退するワケにはいかないので
  その場合はバァチャンにタクシーで迎えに行ってもらうことになるワケです・・・。
  バァチャンは車の免許を持ってないし、バスは本数が少なく(1日に3本)
  自転車や徒歩で行くにはちょっと無理な距離なので・・・。



帰宅してからも昨日よりもグズグズと甘えがレベルアップ。
普段は機嫌よくひとり遊びが出来るのに今日は殆どしませんでした。

慣れない場所に置いてかれる息子も辛いけど置いてくカーチャンも辛い。
でも、ここは親子ふたりして頑張って乗り切るしかないワケでして。

ヨースケ、一緒に頑張ろうな。
登園2日目 
2006.04.06.Thu / 23:55 
今日は9時に登園で12時半にお迎え。
合同保育は終っている時間なので直接リス組さんの教室へ。

今日も昨日同様、教室に入るなりアンパンマンに直行だったのですが、
カーチャンの帰り際は昨日のようにはいきませんでした。
先生が別のお母さんとお話をされていたため
「アンパンマンに夢中になってるスキに帰る作戦」が実行できなくて
お話が終って先生にお願いして帰ろうとしたら縫いぐるみを投げて追ってきました。
先生が抱っこしてくれたけど爆泣き。

わおー。
やっぱ昨日よりかはワケわかってきたな。
それはそれで大事なコトなんだけども。

駐車場に戻る途中で教室の中が見えるのですがまだ爆泣き。
可哀想だけど慣れてもらうしかないしなぁ(涙)。


そして12時半より少し早くお迎え。
教室を覗いたらちょうどこっちを見ていて
カーチャンの顔をみるなり泣きべそかきながら小走り(苦笑)。
で、カーチャンの元にやってくるなり先生にバイバイするヨースケ(爆)。


保育園での様子(連絡帳より)

今日は小さいお友達が増えて3人で過ごしました。、チ窓の外を見て泣いていましたが、おやつになると「マンマ、マンマ」と機嫌も良くなりーズを美味しそうに食べていました。コップも自分で意欲的に持って飲み、昨日よりも上手になっていましたよ。おやつ後、なかなか寝付けず少しだけお外に出てベビーカーでお散歩しました。お昼ごはんも全部食べて、まだ欲しそうにしていました。


・・・やっぱりか(爆笑)。
ヨースケは本当によく食べるので給食足りるかなぁと思ってたんだけど。
明日、ちょっと量を増やしてもらえないか先生に聞いてみよう(笑)。

午前寝が短かったので家に帰って寝るかと思ったけど何の何の。
外に連れて行けと言ってゴネるので公園へ遊びに行って、
帰ってからオヤツを食べて4時過ぎから2時間半たっぷり夕寝。

昨日よりも家にいる間の甘え度は確実にアップしてる感じ。
しかもカーチャンにばっかりベタベタと甘えてきて
ちょっと姿が見えないとメソメソしたりして後追い復活・・・。


ま、でも、慣れてない間は家では思う存分甘えさせてやろうと思います。
(それが良いのか悪いのかはワカリマセンが・・・)
登園1日目 
2006.04.05.Wed / 23:43 
今日は初登園の日。
ヨースケは何も分かってないが、カーチャンはドキドキ(笑)。

今週はカーチャンがまだ家にいるので慣らし保育ってコトで、
登園時間も本格登園(←7時半)より遅い目の8時。
本当なら初日は給食終了後の12時頃のお迎えがベストらしいけど
カーチャンが会社に復職の挨拶に行くため2時にお迎え。

お昼寝布団+毎日の荷物(着替えとか)+園置き用荷物という
恐ろしいほどたくさんの荷物を持って、雨降る中を登園。

9時までは「合同保育」と言って
それぞれのお部屋には入らずに1つの教室に集まって過ごします。
子供も初めてならカーチャンも初めてなので
毎朝やらなくちゃならない事(結構たくさんあってビックリ)を
先生に教えていただくため一旦りす組さんの教室へ。

ヨースケはアンパンマンの縫いぐるみを見つけて早速夢中で遊ぶ(笑)
カーチャンの仕事を終えて迎えの時間を先生に告げて・・・

さて、カーチャン退散(泣かれたらどうしよう・・・とドキドキ)。


ヨースケさん、ニッコリ笑って手を振ってくださいました(爆)。


おおおおお~。意外や意外。
えらいぞ、ヨースケ!!!

そしてオカーチャンは後ろ髪ひかれようもなく園を去る(笑)。


そしてお迎えの時間。
入口から教室を覗いてみると機嫌よく遊んでいたのですが
カーチャンの顔を見たとたんに「ヒィ~ん」と甘え泣き(苦笑)。
帰りの用意をしている間もずっとまとわりついてました。

保育園での様子(連絡帳より)

合同のお部屋(うさぎ組)で暫く遊んでいましたが、少しずつ人数が増えてくると不安になり、泣きそうになり抱っこしていても涙が出てきます。お部屋(りす組)に戻って検温していたら「マンマ、マンマ」と意欲的でおやつになりました。その後すぐ布団に入り午前寝をしました。今まで静かな環境だったので疲れもあるでしょう。少しずつ保育園の生活に慣れていけるといいですね。


あらら、やっぱり泣いとったんかい(笑)。
泣かなかったのはワケがわかってなかっただけなのか。ははは。

先生が、

朝はちょっと泣いたけどとってもいい子にしてましたよ~。
おやつはMちゃんが残した分のお煎餅も食べて給食も残さず食べたし。

って。

おやつをお友達の分まで食べるとは(笑)。
まさか横取りとかしたんじゃないだろーな(汗)。


ま、泣いて泣いておやつも給食も食べれない子が珍しくないらしいので
初日にしてちゃんと食べる物食べてくれただけでもよしとしよう!
(何も食べれなかったら即「お迎え来てください」なので・・・)

そして先生にバイバイをして帰宅。
お待ちかねのバァチャン(←かなり寂しいらしい)が玄関先までお出迎え(笑)。
反動で家では甘えっこ全開になるかと思ったけどそうでもなく普段通り。
だんだんとワケがわかってくる明日以降の方が大変かもしれません。
入園式★ 
2006.04.04.Tue / 23:33 
今日は保育園の入園式でした。
パリッと晴れてはいなかったものの暖かい日でホッ。
(それは用意した入園式用の服が半ズボンだったから・・・って、オイ)

ジィチャンは残念ながら仕事が休めなかったので(拗ねてた)
バァチャンと3人でいざ保育園へ。
進級式も兼ねているので会場の保育室は大人数で熱気ムンムン。
(なのにご丁寧にストーブついてて汗かいたっつーの!)
息子がおとなしくしていたのは式が始まって10分くらいで
膝に座らせようとしても「あー!」だの「がぁぁぁ!」だの言って
私の手を振り払ってあっちウロウロこっちウロウロ。
まぁ、他にもウロウロ君はたくさんいたので気兼ねしませんでしたけど(笑)。

式が終って、次はそれぞれの教室へ。
ヨースケはいちばん小さい子のリス組さん。
0歳児が2人早生まれの1歳児が2人合計4人(しかも黒一点)。
それに対して保育士さんが2人(しかもお二人ともベテラン!)。
いいねぇ、いいねぇ。田舎の保育園(定員割れ)バンザイ!

教室へ入ったとたん、置いてあったアンパンマンの縫いぐるみを見つけ
「アン!アンマン!マンマン!」と叫びながらむんずとつかんで
アンパンマンとひたすら遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶっ!
まるでカーチャンやバァチャンの存在など忘れているかのよう。

いやぁ・・・、これなら全然心配ないかも(笑)


で、先生と個別の懇談会があったので

★機嫌が悪かったら取り敢えずアンパンマンで釣ってください。
★ものすごくよく食べるので給食が足りないかもしれません。
★靴を履かせる時以外は靴下を履かせないでください(これだけマトモ)。


オカーチャンからはその3点を先生にお願いして、
連絡ノートのバインダーや園帽子(リス組は黄緑)をもらってお終い。
ええ、その間もずーっとアンパンマンで遊んでましたとも。
で、「帰るよ~」と言うと明らかに不満げな顔をしとりました(笑)。

明日から今週いっぱいは慣らし保育的な感じで給食後にお迎え。
来週から朝7時半から夕方6時までの本格的保育園生活が始まります。

20060404223728.jpg
よくワカランけど疲れたよ!カーチャン!

半ズボンが半端丈ズボンに、ハイソックスがタイツになってます(笑)。


夜は家族揃ってバァチャンお手製の散し寿司でささやかなお祝いをしました。
今日は午前は入園式でお昼寝が出来ず、
午後のお昼寝も予防接種の時間が来たので1時間で起こされたので
もう眠くて眠くてヘロヘロ・・・のハズなのに食欲モリモリ

20060404223744.jpg
ぷは~、食った食った!(ご飯粒ついてるぞ!)

しかし、さすがにその後コテッと寝てしまいました。


さてさて、明日からの保育園生活・・・どうなることやら。
爆笑ネタの宝庫となることを期待するカーチャンです(コラコラ)。
いよいよ・・・ 
2006.04.03.Mon / 23:41 
明日は保育園の入園式です。
色々な準備もどうにかこうにか終りました。

明日は午前中に、式と担任の先生とのお話のみで
本格的な保育は明後日からになるワケですが

いや~、やっぱここにきて寂しさが募ってきましたね。

ぜんぜん昼寝してくれない日にゃ
「ちっ!早く寝ろよー!」とか思ったりしてるクセに
ずいぶん自分勝手なんですけどね(笑)

仕事が始まってしまえば
きっと「寂しい」なんて思ってる暇もないんでしょうけど
今週はまだ育休中の身ですので

「保育園行ってる間、何しよっかなー♪」

なんて思って、実はちょっとルンルンしてたのに
寂しくて早くお迎えに行ってしまうかもしれません。
「今週はいちおう慣らし保育で」とか言い訳して。

うけけ(笑)。
| BLOG TOP |
CALENDER
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。