ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
皆様、よいお年を~♪ 
2005.12.31.Sat / 16:00 
恐ろしいスピードで過ぎ去った1年でした。
もちろん、良い年であったことは間違いありません。
来春から仕事に復帰なのでちょっと憂鬱ではありますが(笑)、
来年も今年よりもっと良い年になればなぁと思います。

ダラダラと日常を綴るだけのブログに遊びに来てくださり、
コメントをたくさん残してくださった皆様、
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。
春以降は、更新のペースが遅くなると思いますが、
来年も引き続き、どうぞヨロシクお願いします


それでは、皆々様も良いお年をお迎えくださいませ。


美容室デビュウ♪ 
2005.12.30.Fri / 23:53 
バァチャンに髪を切ってもらったら前髪パッツンになってしまい、
その後、横の髪やら天辺の髪やらがゾロゾロ伸びてきたら、
まるで『アンガールズの細い方』みたくなってしまいました・・・。

何だか素人にはもう手が負えなくなってしまったので、
バァチャンとオカーチャンが行ってる美容院に行ってきました。

まず私がケープをして、それからヨースケを抱っこして、
そんでもって、ヨースケにタオル&ケープをかけてカット開始。
このぐらいの月齢の子をカットに連れてくるママさん、
結構多いようで、美容師さんも手馴れたものでした。
チョキチョキチョキ~っと手早くカットして、10分くらいで終了!
グズグズ言う間もないほどの素早さでした。
気になる料金は2500円。どっちとも言えないビミョーな線ですが、
しょっちゅう行くワケではないので、次回からは美容室かな。

20051231153910.jpg
とりあえず、アンガールズ細い方は脱出(笑)
勝手が違う?! 
2005.12.29.Thu / 23:30 
ベビーカーでの外出時、防寒のために靴を履かせているのですが、
帰ってきて家に入る前に手を持って歩かせてみました。

20051231153856.jpg

靴を履いているのといないのとでは勝手が違うのか、
家の中と同じようには足が出ず、固まってしまいました(笑)。

まだ自分で支えなしで立つことは出来ませんが、
立たせてやって手を離しても5秒くらいは立ってるので、
歩き出すのも、もうすぐかなぁと思っていたのですが、
靴をはいて外を歩くのは、まだまだ先のようです。

『這えば立て、立てば歩めの親心』

ですね(笑)。
祝・10ヶ月♪ (BlogPet) 
2005.12.29.Thu / 10:34 
コウちゃんが
ブッフェスタイルだったので、息子には「アンコウ鍋」の食べれる掃除材と「湯豆腐」を。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はいちゃん」が書きました。
毎月恒例すこやか相談【10ヶ月】 
2005.12.28.Wed / 23:46 
今日は「すこやかさん」の日でした。
先日、市の10ヶ月児健診に行ったばかりなのですが、
いつもお世話になっている保健師さんに暮れのご挨拶を・・・
と思って雪がチラつく中、行って来ました。

で、体重は先日の健診時から全く変わらず。
身長が微妙に減っていたので保健師さんが気遣ってくださり、
3回も測り直してもらって何とか先日の数値をキープ(笑)。
▽Open more.
インフルエンザ②回目 
2005.12.27.Tue / 23:04 
今日は2回目のインフルエンザ接種の日でした。

行きつけの小児科は、診察も予防接種も予約制なので待ち時間はなく、
診察と予防接種の時間帯もキッチリ分かれているので、
病院に行って病気をもらってしまう・・・ってことがないので安心。

今日も、5分前に到着して検温、すぐに診察&接種、
2回目なので30分待機も免除で移動時間を含めて30分で終了♪

息子は今日も泣かず愚図らずでした。
でも、看護士さんに腕を強く持たれるのがイヤだったのか、
痛みを我慢していたのかは分かりませんが、
注射が終った後、顔を見たらマッカッカでしたけど(笑)。


先生のお話では、

市内でもちらほらとインフルエンザが流行り始めてます。周りの大人がしっかり予防をするのが第一条件、あとは人混みに長時間居ることは避けること。人混みから帰ったら石鹸での手洗いと出来たら着替えもさせてあげてください。食事はなるべくビタミンの多い食材を使ったメニューを考えてあげてください。



とのことでした。

予防接種をしたからと言って完璧ではないから頑張らねば。
取りあえず手っ取り早いところでミカンは毎日食べさせよう(笑)。


これで来春の麻疹&風疹の二種混合まで予防接種はお休みです。
グルグルお散歩 
2005.12.26.Mon / 23:31 
今日は久しぶりにいいお天気だったのでベビーカーで近所をお散歩。


ウチの辺りは「住宅街か山の中か」という極端な感じ・・・

分かり易く言うとですね、

『住宅街から公園に入って反対側の出口から出たら、
 今にも熊が出てきそうな山裾の道』

みたいな、そんな感じなのです。


山道はデコボコしていてベビーカーでのお散歩には不向きだし、
今の時期は特に、マジで動物が出てきそうで怖いし、
公園はだーれもいなくて二人でブランコ乗ってても寂しげだし、
結局、お買物がてら住宅街をグルグル・・・ってパターンになるので、
いつも何となく盛り上がらない「お散歩」になってしまいます。

今日は珍しく、何かを見て「あー」とか「うー」とか言ってたけど、
いちど試しに、例えば「電車が走っているのが見えるところ」とか、
「遊覧船が見える湖岸」とかに車で行ってみようかな、と思います。
車とか電車とか動く物が好きな息子はその方が喜ぶかもしれません。
祝・10ヶ月♪ 
2005.12.25.Sun / 23:16 
特に大きな病気もせず、無事に満10ヶ月を迎えることが出来ました。
あと2ヶ月で1歳だなんて、何だかウソみた~い。
髪の毛の多さ立派な眉毛のせいか、もっと小さな時分から
「1歳くらい?」とか、時には「2歳くらい?」と言われることが多かったのですが、
やっとこさ、外見と実月齢がほぼ一致するようになったワケです。

月齢がすすむにつれて、珍行動で笑かしてくれることが多くなりましたが、
言葉が喋れるようになったら、これに珍発言が加わって・・・
抱腹絶倒の日々が待っているかと思うと、カーチャンは楽しみで仕方ない!

20051226015259.jpg
お掃除手伝ってるんだよ!偉いでしょ!

最近、掃除をしようとすると超マッハで寄ってくる息子。
掃除機に怯えて泣かれても困るけど、そんなにまとわりつかれると、
オカーチャン、掃除がちっとも捗らないんですけど・・・。
いっそ掃除係を受け持ってくれると助かるんだけどなぁ。
嬉しいな~♪ 
2005.12.24.Sat / 23:45 
今日は叔母夫婦&弟夫婦とでクリスマス&忘年会。
ひさびさに都会に出てみんなで食事をしてきました。

ブッフェスタイルだったので、
息子には「アンコウ鍋」の食べれる具材と「湯豆腐」を。
あとはデザートのプリンとかケーキのスポンジ部分とか。
しかし彼はゴハンより窓の外の車の渦を見るのに夢中!
救急車が通りがかった時には、感動の雄たけびをあげてました。
緊急自動車系、好きなんですよね~。

で、その席で、来年の夏に彼のイトコが誕生することが判明!
いや~、めでたい、めでたい!

20051226015335.jpg
オジちゃん!ボク、赤ちゃん可愛がるからね!

サイズアウトした服やら新生児期のオモチャやら、
年明けたらヤフオクで売りさばこうと思ってたのですが、
いやはや、上手い具合に手間が省けたってゆーか何てゆーか。
息子ともお友達感覚の年齢差なので私も楽しみです。
ちょっと笑える意思表示 
2005.12.23.Fri / 23:21 
最近、いろいろな感情を動きで表すようになった息子。


例えば・・・

気に入らないことがあった時
「ぐぎーーっ!ぎぃぃぁーーーー!」と奇声を上げる。
まるでジャングルに生息する鳥が鳴いているみたいだ。
やっぱ酉年生まれだからだろうか?

眠くなった時
すごいスピードで這ってきてしがみつく。
機嫌よく遊んでいると思っているのに突如泣き出してこの行動。
ビックリするっちゅーねん。極限まで遊ぶのはヤメましょう。


・・・みたいな感じなのですが、ワタシ的にウケるのは、


旨い物を食った時欽ちゃん走り をする。
実際、走ることはまだ出来ないので、
正確には『欽ちゃん走りの足のマネをする』ですね。
ラックに座って足を激しく左右に振ってる感じをご想像ください。

それと、

遊んでいる最中に楽しくて仕方なくなった時に、
空中浮遊の練習をするがごとく、体を宙に浮かせようとする。
アンタは何か?麻原彰晃か?とツッこみたくなる。
キャッキャ笑いながらやるんですよ。ドスンドスンと。
「お母さーん!僕すごく楽しいんだ!」みたな感じで可愛くて笑えます。
この前、ちょっとだけ体が浮いてビックリしたんですけどね。


この2つは「いつか絶対に動画を!」と思ってま~す。
またもや大雪 
2005.12.22.Thu / 23:15 
yuki.jpg

これは朝の風景なのですが、
1日中ずーっと雪が降って、夕方にはやっぱり20cmくらいになりました。
犬の散歩は、ジィチャンの長靴を借りて行きました。

ところで、私はウィンタースポーツ大好きさん。
シーズンになると、会社をズル休みしてボードに行くこと・・・数回。
(うひー、同僚の皆さんゴメンナサイぃぃ。)

なので、トリノオリンピックが楽しみで楽しみでしょうがない。
モーグルとかエアリアルとかボードとか、もうウハウハなワケです。
育休中なので夜更かしもOK♪ ビバ!育児休暇!


息子も来年あたりはゲレンデに連れてってやろーかな、と。
でもって、将来はボードの選手になってくれたらオカーチャン感激!
なんだけど・・・「中途半端雪国」の滋賀じゃちょっとムリだろな。
一家でもっと雪深い地方に移住でもすっか!(ウソです)。
ビビりながら風船で遊ぶ 
2005.12.22.Thu / 15:05 
風船がボッコン!となるたびに、ビビって目を瞬かせている息子。
何もビビりながら遊ばんでもええと思うんやけど(笑)。









無言で延々と繰り返しやってるのが、ちとコワイ(笑)
懐かしの石油ストーブ (BlogPet) 
2005.12.22.Thu / 10:55 
いつも、コウちゃんは
でさえ石油臭いってゆーのに、そのストーブ何だか石油が悪くて突然止まるんですよ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はいちゃん」が書きました。
紙オムツ、パンツ型へ 
2005.12.21.Wed / 23:02 
490130121125503.jpg

最近オムツ替えに多大なる労力が必要になってきたので、
更なる経費増に「アイタタ」と言いながらもオムツをパンツ型に代えたのですが・・・

何てラクチンなのー!!
こんなにラクならもっと早く昼間もパンツ型を使えばよかった。
これでオムツ替えの時に親子揃ってキィキィしなくて済むよ(笑)。
もち少しでも経費節減できるようにパッドも使ってまーす。

でも、パンツ型オムツを使うのなんてまだまだ先だと思ってたのに。
このペースだとオムツ見て「懐かしいなぁ」と思う日もすぐかもなー。
三回食、今のところ順調! 
2005.12.20.Tue / 23:14 
息子の現在の食事スケジュールはこんな感じ。

朝:パン&卵+野菜の1品&果物+ヨーグルト
昼:麺orパスタ(魚or鶏肉+野菜数種類入り)&果物
夜:おかず2品(蛋白質系と野菜)&白米
※それぞれのあとにフォローアップミルク100cc
寝る前:ミルク200cc
間食:赤ちゃん煎餅、ビスケット等&果物


今のところ順調にいってます。
朝起きる時間が遅いので(8時前後)、
どうしても朝と昼の間が短くなって昼はあまり量は食べません。
逆に、昼と夜が少し間があくので、少し間食しても夜は量多め。

3食とも特別に食材を用意せず、殆ど大人の取り分け。
コレは実際やってみると、とってもラクチン でーす。
自然と大人の食事も薄味でヘルシーになって一石二鳥♪

好きな物は普通の(大人と同じ)白米。
白粥は殆ど食べなかったから白米を食べるかどうか心配だったのですが、
そんなに食って大丈夫?と心配になるくらい食べてます。
あとは「にゅう麺」がかなりお気に入りのようです。
果物の中でいちばん好きなのはミカン(次いでリンゴ)。
妊娠中に私が食べまくったからかもな~(笑)。

このまま完了期まで順調にいくといいなぁ
体力を持て余す? 
2005.12.19.Mon / 23:10 
寒くなってからついつい散歩をサボりがちになってます。
最近は一度も外に行かないと何となく機嫌が悪い息子・・・。
今まではそうでもなかったのですが、動きが活発になってきて、
家の中だけでは体力を持て余すのでしょうか。

若いのぉ・・・。体力分けてほしーわ、カーチャン。

緑を見ながらブラブラお散歩・・・が理想的だとは思うけど、
とりあえず、外に出たらそれで一応気は治まるようなので、
今日は道路もまだ雪だらけだったのでイズミヤへ。

「あー」とか「ぎー」とか言いながら機嫌がよかったのですが、
店内をウロウロしていたウサギの着ぐるみさんを発見して、
ビビりんちょで(気が小さいやっちゃなー)抱っこをせがまれ、
オカーチャンは「腕がもげるぅぅぅ状態」になってしまったけどね。
ま、でも息子ちゃんのストレスが発散できたならヨシとしよう。
オカーチャンも、それなりに楽しめたし(笑)。

これからどんどん寒くなるけど、
天気の良い日は頑張って散歩に行くようにしよーっと。
初めての雪 
2005.12.18.Sun / 23:41 
日本列島が寒波に見舞われたようですが、
ウチの辺りも朝起きたら20cmほどの積雪でした。
12月にこんなに積もるのは久しぶりな気がします。

息子にとっては初めての雪。

外はまだ雪が降っていたので出ることができないので、
玄関先に積もっている雪に触らせてみたら、ビクッ!として手をひっこめ、
それからグーをしたまま絶対に手を開こうとはしませんでした(笑)。


今年はまだいいけど、来年は雪が積もったら、
一緒に雪だるま作ろうとか、雪合戦しようとか・・・

il||li _| ̄|○ il||li

ゲレンデならどんな寒さもへっちゃらやけど平地はアカン・・・
とか言いながら子供(息子)より大人(ワシ)のほうが喜んでたりしてそう(爆)
懐かしの石油ストーブ 
2005.12.17.Sat / 23:56 
今日は参加しているボランティアの流れで、
子供向けのパソコン教室のお手伝いに行って来ました。
運悪くジィもバァも所用アリだったので子連れで。

地域の公民館であったのですが、
暖を取る方法が、何と今時めずらしい石油ストーブ!
ヒーターじゃなくて、ストーブ!(←しつこい)

確かにね、ストーブって暖まるんですけども・・・
エアコンみたいに上ばっかりじゃなくて足元もね・・・


で・も!


石油臭がスゴかった!


ただでさえ石油臭いってゆーのに、
そのストーブ何だか調子が悪くて突然止まるんですよ。
でもって白い煙がシュゥゥゥ~っと出て更なる悪臭がっっ!!!

私だけなら「くさっ!」で済む話なんですけど、
息子を連れていたのでマジびびりました。
一酸化炭素中毒になったらどないすんねんっっ!って。

何度か窓を開けて換気をしたものの、
やっぱり部屋の中は石油臭がただよっていて空気悪い感じ。
一刻も早くその場を立ち去りたかったんだけども、そうもいかない。
(臭いがマシになるまで廊下に出てはいたけど・・・)
そうしているうちに息子がウトウトしだして、

「もしかして中毒ってるんちゃうやろな・・・」
「このまま目覚めへんかったらどうしよう・・・」

と、心配になって、時々わざと揺らして反応をみてみたりして。
とにかく「早よ終れ~、早よ終れ~」と心で念じるカーチャン。

いやはや、別の意味で疲れました。
不可抗力とは言え、空気の悪い場所に連れてってゴメンよ、息子。

今後、冬場に同じ公民館でやる行事があっても、
二度と参加しないとぞーーーーー!と心に誓ったのでした。
先物買い注意!やな~・・・ 
2005.12.16.Fri / 16:09 
今年の秋に「赤すぐ」で購入したお散歩用カバーオール。
サイズを70にするか80にするかで散々悩んで、
ブカブカも反って寒いしな~と思って70を選びました。

可愛いので着せられる日を心待ちにしていたのですが、
先日、お天気はいいけど物凄く寒い日の外出時に、
「それ!今日だ!」と思いウキウキしながら着せてみたら・・・


見事にサイズアウト!!!

il||li _| ̄|○ il||li ガックシ・・・


足つきカバーオールゆえに、オマタの部分はピッタリ上までこないし、
(サイズの小さいパンストを履いた時の感じです。わかります?)
ゆとりがないから手や足も殆ど曲げられないような感じ。

しょうがないので泣く泣くヤフオク出品ですよ。
こんなことなら80サイズを買っておけばよかった・・・。
買った当時は70サイズでも余裕アリアリだったからさ~。
親が思ってる以上に成長することもあるから、
先の季節の買物は控えたほうがいい、と学んだのでした。

せっかくなので記念写真だけでも・・・

20051216160554.jpg
何だか窮屈だよ、カーチャン!

ゆとりがないから体を動かしづらいのか、
このあと動こうと思った拍子にゴローン!と後ろ向けに転んだのでした・・・。
児童館へ行ってきた 
2005.12.15.Thu / 15:52 
今日は児童館の日でした。
特に変わった遊びやゲームがあったワケではなく、
いつもと同じく「勝手に遊んで"お別れ体操"やって解散」でした(笑)。

ひとり恐ろしくお転婆さんな女の子がいて(前回はいなかった)、
お友達が遊んでいるオモチャを取り上げたり投げつけたり
さすがに、先生&お母さんに叱られてましたけど・・・。
ウチの息子も、遊んでいたボールをひったくられて固まってました(笑)。

--------------------------------

先日、頼んだ「へその緒入れ」が届きました。

20051215150049.jpg
木箱の中に木製の卵が!

20051215150057.jpg
パカっと蓋をあけて中にへその緒を入れます。

20051215150041.jpg
木箱の蓋はこんなふうになってます。名字はいちおう伏字ってコトで(笑)。


へその緒、母子手帳、産声カード(産院でもらった)などなど、
メモリアルグッズをまとめて片付けておける箱が要りそうです。
(だったら最初からそーゆうの買えば?ってツッコミはなしでヒトツ)
温かお散歩セット♪ (BlogPet) 
2005.12.15.Thu / 10:54 
きょうはいちゃんがここまでセットみたいな散歩したいなぁ。
でもここまでコウちゃんは防寒しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はいちゃん」が書きました。
10ヶ月健診 
2005.12.14.Wed / 23:35 
今日は少し早い目ではありますが、市の10ヶ月健診に行って来ました。

結果・・・

身長:70.8cm
体重:8500g


標準よりは少し小さめだけど伸びは順調らしいです。
カウプ指数もぴったし標準なんだそうです。
君を生んでから肥満気味エリア停滞中のカーチャンは羨ましか・・・。

さすが10ヶ月健診だけあって、
「歯のお話」とか「栄養相談」とかもあって盛りだくさんでした。
離乳食作りに少々行き詰まりを感じていたので相談してみたら、

「3回食で家族の食事時間と合わせてるなら、
 特別に作ったりしないで3食とも取り分けでいいのよ~」

と、ぐぅたらカーチャンにはこの上なく有り難い指導をしていただき、
「そっか!それなら!」と早速今日からオール取り分け。
いや~、もう、わざわざ作らなくていいと思ったら気が楽になりました。
その分、大人のメニューが何でもOKってワケにいかなくなったけど、
それでも3回作ることを考えたら何てこたーない!


で、健診センターでの息子さんはと言うと。

カーチャンが真面目に保健師さんの話を聞こうと思って膝に乗っけたら、
「ウガー!離しやがれ!」と言わんばかりに暴れるので放牧してみたら、
他の赤ちゃんが遊んでいるオモチャを奪いに行ったり、
身体計測エリアに入り浸って保健師さんに愛想振りまいたり・・・

「じっとしてたら死ぬんか!?」
と言いたくなるほどあちこちをウロウロウロウロ徘徊しておられました。

そんな様子を見ている限りでは、
人見知りや後追いは早くも薄れてきた気がします。
成長が嬉しいやら寂しいやらのオカーチャンなのでした。
温かお散歩セット♪ 
2005.12.13.Tue / 23:24 
バァチャンに「温かお散歩セット」を買ってもらいました。
クマちゃんがついたお揃いのマフラーと帽子です。


カーチャン、何だかモコモコだよ!

でも、『ヨダレ男』な息子・・・
マフラーがすぐにヨダレでベトベトになってしまうです_| ̄|○

でもって、ベビーカーに乗せるときに気付いたのですが、
靴下・・・こんなふうに履かされてました。
ズボンの裾が靴下の中に突っ込まれてます!
しかもかなり無理矢理!

200512131537001.jpg
「これが一番あったかいねん!」(by:バァチャン)

まぁ確かに温かいやろけどな。街に行く時はヤメてや。
あ、靴は歩けないけど防寒のために履かせてま~す。
何でかなぁ? 
2005.12.13.Tue / 01:00 
20051213010000
バァチャンに買ってもらったカエルのバストイ。
部屋では気に入って遊んでいたのに、
お風呂に持って入ったらコレ見て泣きだした息子。
みんな可愛い顔してるのに何でだろう?
目が八つもコッチ向いてるのが恐かったのかなぁ?
やるな、イズミヤ! 
2005.12.13.Tue / 00:32 
先日、近所にオープンしたイズミヤに行ってきた。
何でも県内の第一号店らしい(田舎だなぁ・・・)。

昨今、流行しているワンフロアー形式。
気になる赤ちゃんグッズはまぁまぁの充実ぶり。
西松屋では小汚い現品限りしかなかったため買い損なっていた、
(ネット通販にはあったけどコレは現品見て買いたかった)
ポータブルチェアが5種類ほどおいていた(感激!)ので即買い!
あと、衣料品はつけたし程度、食料品と日用品はかなり充実。

でも。

いちばん感動したのがスロープ式エスカレーター
カートや店内備え付けのベビーカーなら、そのまま乗れるのだ。
(私はMyベビーカーで乗ってましたけど。ホントはダメですよ~)
でもって、カートはスロープで手を離しても転がらないように出来ている!
(多分、ベビーカーもそうなってる。特殊なタイヤ使ってるんだね)

ワンフロアー形式って店内が広すぎて年配の方には不評らしいけど、
種類の違う(日用品とか食料品とか)物を買っても、
いちいちお会計する必要がないのが便利で、ワタシ的にはGOOD♪

ウチの地域は古くからある「平和堂」が一人勝ち状態で、
13年前にダイエーが進出して(先月閉店)以来の大型スーパー。
しばらくは探検がてらイズミヤに通ってみることにしよう。
お出かけのお供に・・・ 
2005.12.12.Mon / 12:06 
所用で出かけた帰りに立ち寄ったスーパーで、
『ランチジャー』のセールをやっているのを発見!

LWV_A050_CD.jpg


昨日から思い立ったように3回食を始めたので、
外出時にあったら便利かな~と思っていた矢先だったので迷わず購入。
「ご飯入れ+おかず入れ×2」のコンパクトなヤツ。

昨日の夜は外食だったので早速役に立ちました。
もちろん、大人のを取り分けるって方法もアリだけど、
今はまだ食べさせられる物が限られていて中途半端な食事になってしまうし、
大人の食べている物で、まだあげられないものを欲しがった時に、
ダメって言うのも可哀想だし(欲しくて泣くこともある)・・・。

最近、なぜかBFをあまり食べなくなってしまったので、
これから外出が食事時間と重なってしまう時には重宝しそうです。
使わなくなったらカーチャンのお弁当箱にもできるし(笑)。
なかなかいいぞ!スリーパー♪ 
2005.12.11.Sun / 23:45 
あまりの寝相の悪さに、先日とうとう購入したスリーパー。
我が家に到着してから夜寝るときには必ず着せているのですが、
モコモコしていて動きづらいっていうのもあるんだろうけど、
布団から飛び出さなくなりました~~パチパチ~

着せている分、布団で調節しているので「風邪の元」の汗もかいていないし、
動きづらいのを嫌がって起きたりするかな~と思ったけど、大丈夫みたい。
ただひとつ難点は、朝起きた時に後頭部の髪がモジャモジャになってること。
仰向けの姿勢で寝たまま頭だけを動かしているんでしょうね、きっと(笑)。

ちょっとお高くて悩んだけど、買ってよかった
ぎゃー!!! 
2005.12.10.Sat / 23:55 
今日、絶対に見ようと思っていたドラマ・・・

『クライマーズ・ハイ』(NHK:午後7:30~)




見るの忘れたーーーーーーっ!!!!


来週、後編があるけど、前編見ないとストーリー分からへんがな!
佐藤浩市様主演+記者モノ(=ワタシ的王道)やったのに!
夕食(牡蠣鍋)に夢中になってて見忘れるなんて!


いい年して「花より団子」ってどうよ。
忘れっぽいんだからビデオしておけばよかったよ・・・。


あああああ、悔しくて今夜は眠れそうにないわ(ウソ)。
温泉デビュゥ♪ 
2005.12.10.Sat / 23:38 
昨日、東京に住む友人が里帰りしてるという連絡が。
会いたいけど息子はまだ若干ハナタレだしなぁ・・・と迷ったけど、
里帰りもそう度々出来るワケじゃないし、近場だったらってことで、
急遽、親友4人+親友Nちゃんのダンナの5人で会うことに。

いつも自宅を提供してくれる友人(Wちゃんありがとよ~~)が、
午後の数時間しか都合がつかなくて、場所がなかなか決まらなかったのですが、
結局、地元ホテルの「デイユースプラン」を利用してホテルの1室で会うことに。

午前11時から午後5時まで利用OK、午後2時以降は大浴場温泉の利用も可、
それが優待券(バァチャンのを奪った)利用で1室8200円!
本当はデイユースは4人までの利用と決まっているのですが、
バレっこないってコトで(おい)実質5人利用なので1人頭1640円!

ベッドがあるので眠くなったら昼寝も出来るし、テレビも見れるし、
子供ちゃんはブルーシート持ってったら床遊びもOKだし、
なんてったって、ゆっくりとオシャベリも出来るし(これ一番重要!)、
そんでもって温泉(単純泉だけど天然)も入れてお得感満ケツ!!

いや~、この方法を考えついたカーチャン偉いよ!
って、自画自賛はいいとして。


というワケで、息子ちゃん温泉デビュウ♪
熱いお湯が苦手なので決して喜んでいるようには見えませんでしたけど(笑)。
何とか湯から上がろうと、カーチャンの腹階段(約三段)を昇る昇る!
でも、まだハナタレだし、湯冷めしないくらいの時間は我慢してもらいました。

友人Mちゃんの娘(1歳10ヶ月。でも息子と同級生)と、
同じくWちゃんの息子(6歳)に遊んでもらってご機嫌な息子。
家で過ごす時と同じく昼寝もちゃんとして、とってもお利口ちゃんでした。

外ではいつもお利口さんにしてる息子よ、エライぞ!(親バカちゃん)
天井見上げてアジャジャジャジャ 
2005.12.09.Fri / 23:00 
初めてのお店に行った時。
息子は必ず天井を見上げて

「アージャージャージャージャ!」
「アージャージャージャージャ!」

と言うのです。
しかも、ほぼエンドレスに。
今日も初めて行ったドラッグストアで言ってました。


どうやら天井の電気に惹かれているようです。
声を大きくしたり小さくしたりバリエーションついてます。


でも2回目以降は、
天井は見上げるものの「アージャージャ!」は言わないのです。

意味不明の言葉をエンドレスで発する息子と、
無言で、口をポッカーンと開け、天井を見上げる息子。

どっちも謎だ・・・。
CALENDER
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

