ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
どれもこれも成長なのさ 
2005.10.31.Mon / 23:23 
相変わらず、鼻吸い器を鼻の穴に入れるとヘラヘラ笑う息子。


彼は最近・・・

オムツ替えキライ。
着替えキライ。
顔を拭かれるのキライ。
おんぶされるのキライ。

もー、キライのオンパレードです。


オムツ替えなんて、前日までは普通に大人しくしていたのに、
何で突然そこまで嫌がる?というほどの嫌がりよう。
普通に嫌がるだけなら、まだ扱いにはさほど困らないのですが、
「何としてでも寝返ったる!」という気迫にあふれているので、
ウ@チオムツを替える時なんかは本当に大変なのでございます。

ジムもオモチャも通用しなくなったので、
最近は、TVのリモコンか私の携帯を持たせています。
本当は触らせたくないのですが、試行錯誤の末の苦肉の策です。
(触っちゃダメな物はダメ、と教えたいのでございます)

顔を拭かれると泣き叫んで手を払いのけようとします。
「そんなに嫌なら顔にゴハン粒ずっとつけとき!」
と思うのですが、そういうワケにもいきませんし・・・

おんぶすると、大人しいのは最初の3分間くらいで、
その後は足を私の背中につけて突っ張って逃れようとします。
放っておいて用事をすると泣いて怒るくせにっっ!!


でも、どれもこれも成長の証。
育児には体力と根気が不可欠だと思う今日この頃。
なぜ笑う? 
2005.10.30.Sun / 23:22 
息子ちゃん、熱こそ出ないものの相変わらず鼻水全開。
泣いたりした日にゃ、涙と鼻とヨダレで顔は大変なことに・・・。

鼻水は「鼻吸い器」で吸ってやるのですが、
やっぱ奥の方に溜まっているのが取りきれないようで、
フガフガズゴズゴいってて可哀想です(T_T)。


鼻吸い器と言えば・・・
ウチは管がついたヤツではなくて、
イチジク型のシュポシュポってするヤツなのですが、
(↑こういう時にこそ写真撮れよ!って感じ)
今回の風邪で初めて使いました。

鼻掃除は大嫌いだし嫌がるだろうなぁ・・・
可哀想だけど、鼻が詰まったままはもっと可哀想だし・・・
と、心を鬼にして鼻吸い器を鼻の穴に入れてシュポシュポしたら・・・

何と、息子ちゃんはヘラヘラと笑い出したのでした(爆)。


オカーチャン、目を疑いましたよ。
鼻吸い器を突っ込まれたままヘラヘラ笑う息子・・・。


嫌がられるよりは数段いいんだけど、ちょっとコワいかも(笑)。
今度は風邪 
2005.10.29.Sat / 23:47 
息子ちゃん、風邪をひいてしまいました。
「ひいてしまいました」って言うよりも、
「ひかせてしまいました」って言うほうが正解なのかな。

数日前から私が鼻風邪をひいていて、
気をつけてはいたのですが、それが伝染ったのでしょう。
私と全く同じような・・・

はっなみっずダラ~~ン、くっしゃみがハクショ~~ン♪

・・・てな感じの症状でございます。


さすがに私は作っていませんが、
息子は時々、鼻ちょうちんが出来てたりしていました。
でも二人とも食欲は普段どおり(以上?!)旺盛です。
病気をしても食欲が落ち込むことがないので助かっています。
(私に限って言えば少し落ち込めよ!なのですが・・・)

風邪が流行っているようで、小児科は大盛況でした。
皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいねー♪
祝・8ヶ月♪ (BlogPet) 
2005.10.29.Sat / 09:45 
ネットで小児科と思って小児科に連れて行ったら、ただ単なる皮膚の炎症でした・・・
もともと乾燥肌な息子ちゃんが、季節や広い季節などなりました
と、コウちゃんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はいちゃん」が書きました。
ポリオ@1回目 
2005.10.28.Fri / 23:38 
何とか無事にポリオ1回目を受けることができました

今日は集団接種の最終日だったので、
きっと健康センターの駐車場は大混雑してるの間違いなし!
ということで、同じ沿線沿いにある親戚の家に車を停めさせてもらい、
電車に乗って行くことにしました。

息子ちゃん、電車初体験だったのですが、
「うぉ~!おぉ~!」と雄たけびをあげて大興奮でした(笑)。

会場は予想通り大混雑で、並ぶこと30分・・・
でも、受付してからは思ったよりスイスイ進んで、
接種後30分のウェイティングは、ロビーの椅子に座って
6ヶ月の女の子のママさんとおしゃべりして過ごしました。

今後は、来月と再来月のインフルエンザ、
その後は、1歳になって麻疹・風疹と続く予定なのですが・・・
保育園入園前に済ませることが出来るかどうかビミョー。
親としては何としても済ませたい。特に麻疹は。
今のところは、年度明けの二種混合を待たずに、
先に麻疹だけ済ませて、風疹は私費接種--の線が濃厚。
(ぶっちゃけ、出来ることなら公費でやりたいですぅぅぅぅ)
どーゆう理由で個別接種から二種混合になるのか知らないけど、
私にとっちゃ、この改正はいい迷惑だー!ブヒブヒー!
初めての本格的(?)夜泣き 
2005.10.27.Thu / 15:00 
昨夜、さぁ寝ようと思ったとたん突然泣き出した息子。

これまでも、夜中に泣くことはあったけど、
抱き上げてトントンしてやるとすぐにまた寝入っていたのに、
昨夜はがん泣きで、抱っこもトントンも効果なし。
育児書に書いてあったのを思い出して、
電気つけて、目を覚まさせてやるとピタっと泣き止んで、
何事もなかったよーに、またスヤスヤと寝てしまいました。


泣いている最中、ジーっと観察していたら(笑)、
顔を見ると、どう見ても寝顔だし、涙もぜんぜん出てこない。
泣き止まなくて焦るっていうよりも、
その様子に、笑いがこみ上げてきてしまいました。
だって、寝顔なのに口だけが「への字」って・・・
涙ぜんぜん出てないからウソ泣きしてるみたいだし(笑)。

夜泣きってそーなのか、それとも息子だけがそーなのか?
ま、毎日続いたら笑ってなんていられないのでしょうけども(笑)。
流血騒ぎ 
2005.10.27.Thu / 13:30 
昨日、カーチャンの友達のウチへ遊びに行ったのですが、
ちょっとした流血騒ぎが起きてしまいました。
(結果的に"ちょっとした"で済んだワケなのですが・・・)

友達の子供ちゃん(1歳2ヶ月♀)と息子ちゃんに、
その近所の子供(8ヶ月♂)ちゃんを加えた3人で、
オモチャの取り合いなんかして仲良く(?)遊んでいました。

何気にふと、息子ちゃんの顔を見たら・・・
▽Open more.
毎月恒例すこやかさん(8ヶ月) 
2005.10.26.Wed / 12:01 
今日は"すこやかさん"の日でした。


身長・・・67.8cm
体重・・・7950g


身長は前月より6mmUPというビミョーな伸びでした(笑)。
体重は同じく400g増えました。
生まれた時が小さかったから標準よりも小さいままですが、
まぁでも、どちらも曲線に沿ってて心配ないとのこと。


午後からは、オカーチャンの友達の家にお出かけです。
友達の家には1歳2ヶ月(一応、同級生)の女の子がいるので、
息子ちゃんがどんな反応を示すのか楽しみです。むふふ。
オカーチャンも久しぶりに会うので楽しみです。むふふふふ。
祝・8ヶ月♪ 
2005.10.25.Tue / 23:42 
早いな~・・・。
って、毎月同じことを言っておりますが(笑)。

大きな病気もせず無事に満8ヶ月を迎えられました。
先月の今頃はズリ這いで後ろにしか進めなかったのに、
いちおうハイハイらしき事が出来るようになりました。
まだ自由自在に動き回るのはムリですけども。
成長の早さにオカーチャンがついていけてません(笑)。

いや~、でも、マジで体力つけにゃ~いかんな~・・・。



今朝起きたら右のホッペがまっかっか。
リンゴ病かと思って小児科に連れて行ったら、
ただ単なる皮膚の炎症でした・・・。

もともと乾燥肌な息子ちゃん。
肌が乾燥しがちな季節だということもあるのですが、
布団とか絨毯とかにどうしても擦れてしまう部分が、
乾燥から炎症を起こしてしまったようです。
やっぱり日頃からの保湿ケアが大事なんだそうです。
暑い季節は全然大丈夫だったから、
保湿ケアは少しサボりがちだったからかな~。
ごめんよ、息子ちゃん。
二人で応援 
2005.10.23.Sun / 23:51 
20051027105157.jpg
視線の先には・・・・・・


20051027105209.jpg
無敗の三冠馬、ディープインパクト!おめでと~♪


レース中、息子ちゃんを膝に乗せ、
足を持って手の代わりにしてパチパチパチ~と叩きながら、
(↑これ、けっこう喜んでました^^;)

ま、これもいちおう親子のコミュニケーションってことで(爆)。
賑やかな午後 (BlogPet) 
2005.10.22.Sat / 09:44 
終日ネットで、ならば寄って、ものすごく賑やか賑やか
で、悪口を外出しなかったのですが、賑やか
午前ゲームや副支店長に呼び出された時の話(←)
悪口
とか、欲しくてたまらないらしく、親同士がいいのかしら(笑)
と、はいちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はいちゃん」が書きました。
やっと 
2005.10.21.Fri / 23:24 
ミシンを買ってから何ヶ月経っとんねん!
・・・って感じなのですが、ようやく1作目が完成しました(遅)。

基本の基本の基本・・・って感じで、まずは「スタイ」。


型紙がなかったため、使用中のスタイから型を取りました。
普通はまず、紙に型を取って布を断って・・・が基本なんでしょうが、
面倒なので生地にスタイを置いていきなりハサミを入れました。
(いちおう、マチ針止めはしましたけど^^;)
大雑把さもここまで来ると立派なものです(自画自賛)。

少し歪んでいるのはそのせいです(爆)。

息子ちゃんは、ものすごい"ヨダレおとこ"なので、
1枚布ではすぐによだれが服にまで浸みてしまいます。
なので、新生児の頃に着ていた服を裏地にしてみました。
2枚合わせなのに、しつけ縫いもせずパイピングしたものですから、
裏はスゴイことになっているので写真は割愛いたします(笑)。

20051023112227.jpg

でもまぁ、実際つけてみると裏は見えないし(うけけけ)、
いちおう、ちゃんとしたスタイに見えなくもないかな~、と。

もう一枚、同じパターンでオレンジ色のも作りました。
生地は両方とも、オカーチャンが妊娠時に来ていたトレーナーです。
お腹部分が汚れ&毛玉(←妊婦にありがち)で使い物にならないので、比較的キレイな袖の部分を切って使いました。

調子に乗ったオカーチャンは、
「ポンチョ」「カーディガン」のパターンを購入。
これからの寒い季節に向けて、生地はフリースを。
2作目が出来上がるのはいつのことやら(笑)。
人見知りが始まった! 
2005.10.20.Thu / 21:20 
うちの息子ちゃん・・・どうやら人見知りが始まったようです。
ただ、家の中はOKだけど外はNGってヤツでして・・・


同じ人でも、

「自分ちで会った時には全然大丈夫」なんだけど、
「外で会った時にはもう全然ダメ」で、この上ないほど号泣。


今日も、バァチャンの妹と待ち合わせてお出かけしたのですが、
待ち合わせ場所に着いて抱っこされた途端に号泣。
かれこれ1時間くらい、顔見ただけで泣きべそって感じでした。

お出かけ先で会った知り合いにも同じパターン。
つい3~4日前、その人が家に来られた時は終始ニコニコで、
あやしてもらってキャッキャ言って喜んでいたのに。


「人見知り」は「場所」なんて関係ないと思ってたけど、
むむぅ~、でも、これってやっぱ人見知りなんだろうなぁ・・・。
何かちょっと変則的って感じがしますけども(笑)。

成長の証ではあるけれど、
これ以上、激しくならないで欲しいな~と思うのであります。
ほえ~ 
2005.10.20.Thu / 01:13 
「ディープインパクト、21年ぶりの無敗三冠馬となるか」


って、国営放送のニュース(普通の)のネタになってました。
お固い話題ばっかり・・・ってイメージがあるので、
ビックリして思わずTVに注目してしまいましたがな。
それだけスゴイ話題なのか、それとも他に話題がなかったのか(笑)。


何でも、今週始めくらいからすでに、
菊花賞の指定席券をゲットするために徹夜組が出てるとか。
すごー。夜はかなり寒いってゆーのに。
そりゃまぁ私も大注目なんですけどもね(武信者ですから!)。


今は馬券のほうはお休みしているのですが、
もし買うとしたら・・・・・・


"ディーつながり"ってコトで、
「ディープインパクト×ディーエスハリアー」とか。



当たったら何か下さい(誰に言うてんねん)。
賑やかな午後 
2005.10.19.Wed / 23:23 
今日はバァチャンが終日外出していたため、
二人っきりの静かで寂しい1日になる予定だったのですが・・・


期せずして、ものすごく賑やかな日となりました。


午前中、近くに住む高校の同級生から、
使わなくなったチャイルドジムがあるけどどう?
(↑滑り台のついた小さなジャングルジムみたいなヤツ)
と、電話があったので有り難く頂くことにしたのですが、
それを届けに午後から子連れで来てくれました。

下の子(女の子)は幼稚園年中組さんなのですが、
妹か弟が欲しくて欲しくてたまらないらしく、
親同士が話しに夢中になっている間、子守をしてくれました。
息子ちゃん、頭ナデナデしてもらったりして嬉しそうでした。
やっぱ子供同士がいいのかしら(笑)。
鈴ちゃん、ありがと~ぅ。オバチャン助かったわぁぁぁ。


そうこうしていると、近所に住む従兄弟の子達が、
家の鍵を持って出るのを忘れて家の中に入れない、とやってきたので、
じゃあ、誰かが帰って来るまでここで待っとき、と家に上げる。
兄弟げんかしながらPCで何やらゲームをしてました。

ああ、賑やか賑やか。


で、友達&鈴ちゃんが帰ったのと入れ違いに、
会社の仲良しから「近くまで来てる」と電話が入ったので、
ならば寄って帰ってよ、ってことで程なくしてご来訪。

コーヒー飲みながら、会社の最近の様子がどうだとか、
先日、副支店長に呼び出された時の話(←悪口)とか、
やっぱ「上司悪口系話題」って盛り上がるんですよねー(笑)。


ん~、ホントに賑やかな午後。


息子ちゃんは、入れ替わり立ち代りの来客にも、
グズることなく終始ニコニコと愛想を振りまいておりました。

でも、みんなが帰ってしまって二人きりになった途端、グズグズ。
抱っこしてトントンしてやると、アッと言う間に寝てしまいました。


・・・もしかして気ぃ遣ってたのかしら?(笑)。
突発、その後 
2005.10.18.Tue / 23:13 
湿疹は徐々に手や足にまで広がってますがいつも通りに元気です。
心配していたポリオも、ギリギリ大丈夫でしょうってことで、
最終日の28日、保健センターにて接種することになりそうです。

混んでるやろうなぁ・・・・・・。



いや~、でもビックリでした。
普段はかなりノホホンな私でも、
さすがに39℃以上の熱にはオロオロしてしまいました。
今回は突発性発疹による熱だってのが濃厚だったので、
まだ先が読めてるという安心感はありましたけど、
そうじゃない熱だったら、もっとオロオロしてたでしょうねー。

これからの季節、
風邪引かせないように注意してやらないとな~と、
改めて気持ちを引き締める(ほんまかいな)ハハでした。
ピンチかも・・・ 
2005.10.16.Sun / 16:56 
息子ちゃん、お陰様で熱はすっかり下がったのですが、
お腹と背中にドバーッと(顔にも少々)湿疹が出てまいりました。
やはり突発性発疹だったようです。

ん~、重大な病気でなくてよかった!と安堵したのですが、
さきほど、ふと、ある疑問が私の頭をよぎりました・・・。

『突発のあとの予防接種ってどうなんよ?』


ポリオ、結局接種してないんですよね。
地域の実施日に発症したから。

おかーちゃん、ちょっと慌てまして、
さっそくネットで調べてみたのですが・・・




▽Open more.
鬼母(笑) 
2005.10.15.Sat / 16:18 
スタイの紐で犬を背中にくくりつけられた息子ちゃんのつぶやき。


お母さんがこんなことをするの・・・

20051015161102.jpg
ボク、病人なのにどう思います?


アンタけっこうノリノリで喜んでたやんか(母談)。
発熱、その後 
2005.10.15.Sat / 16:05 
昨日の昼間は熱が下がっていて、
もうこのまま治るのかな~という雰囲気だったのに、
夕方からまた、どんどん熱が上がってしまいました。

寝る前に測ったら38.5℃。
夜中の2時頃にグズって起きた時ものすごく体が熱かったので、
ビックリして測ってみたら、なんと39.4℃(T_T)

息はハァハァ言ってるし、
熱で気分が悪いからか、大泣きするし・・・
泣くとさらに熱が上がるのか体がどんどん熱くなるし、
熱性痙攣なんか起こしちゃったら大変!ってことで、

座薬を使ったのですが・・・

しばらくして薬が効いてきたのか、突如元気になって遊び始め、
寝かそうと思って横にしても、すぐに起き上がって寝てくれません。

そうして延々4時まで・・・。
釣りに出かけるジィチャンを見送ることができました(爆)。

ま、グッタリしてるよりは全然いいんですけどね。


そして今日、起きた時はまだ38℃ほどありましたが、
午後から徐々に下がり始めてほぼ平熱に・・・。
ただ、昨日も似たようなパターンだったので心配は消えませんが、
どうかこのまま、もう熱が上がりませんようにと願うのみ。

でも、今日は声を出してケラケラ笑う余裕も出てきました。
(昨日は何をやってもムッツリして全く笑わなかった)

これから、度々こーゆうことがあるんでしょう。
親の心配はいつまで経っても尽きないワケですね。
おニューなベビーカー (BlogPet) 
2005.10.15.Sat / 09:54 
結果"コンビオートキッズネオRS-439AB"にしました
1700000000円なので、実質170000円
今後のメンテの手配も乗り心地よくて嬉しいに違いない(と思いたい)
いっちょ奮発
きっと息子ちゃんの手配もやってくれる業者さんなので、実質17350円
と、コウちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はいちゃん」が書きました。
熱が出た! 
2005.10.13.Thu / 15:40 
今朝、起きた時に少し熱っぽかったので測ってみると37.5℃。


ん~・・・微妙。


本人はいたって元気で、朝の離乳食もペロリ。
咳・鼻水などの風邪の症状らしきものはないし・・・。

今日は午前は児童館、午後はポリオの予定だったのですが、
児童館は念のためお休み、ポリオは昼間で様子見することに。


▽Open more.
そーゆうのもアリなのか? 
2005.10.12.Wed / 23:33 
2~3日前、下の歯がほんの少しだけ顔を出してるのに気がついた。

わ~お、とうとう生えてきたのね!
そう言えばいつもと違う指を口に入れて歯茎をコシコシしてたね。
歯茎スマイルともお別れなんだね~


とか思ってたのですが・・・


今日、いやに上の歯茎を指でコシコシしているなぁと思って、
カァチャンの指をつっこんで触ってみたらば、


上も出てきてるし!!!!

しかも、明らかに下よりも出てるし!!!!

おまけに2本仲良くだし!!!!

順番抜かしやん!!!!



ま、順番なんか別にいいんだけどさ。
最終的に全部生え揃ってくれたらそれで。
おニューなベビーカー 
2005.10.12.Wed / 12:41 


先日来、迷いに迷ったのですが、結局買っちゃいました。
色々と吟味した結果"コンビオートキッズネオRS-439AB"にしました。
1台目はあまり新しいとは言いかねない中古だったし、
おまけに、ちょっとの段差も乗り越えられない根性ナシでした。
なので、可愛い息子ちゃんのために・・・っていうよりも、
押してるカァチャンがイライラしてしまうので(笑)いっちょ奮発。
きっと息子ちゃんも乗り心地よくて嬉しいに違いない(と思いたい)。

ちなみにお値段はヤフオクで送料込み17000円。
お代金の振り込み手数料が350円なので、実質17350円。
今後のメンテの手配もやってくれる業者さんなので安心です。

届く(明日)のが待ち遠しいわぁ
バックオーライ♪その後 
2005.10.11.Tue / 23:17 
相変わらずズリ這いで後ろにしか進めない息子ちゃん。

しかし、バックオーライ♪も彼なりに進化していて、
最近はスピードもかなり速くなりスイスイ後進し、
後方不確認でうっかり椅子の足をお股にはさんでしまっても、
椅子をグイグイ押しながら進む力強さも加わりました。

ただ、彼的に後ろに下がるのは不本意なのか、
怒りながら、時には泣きべそかきながら進んでいます(爆)。

足の裏に手を添えてやっても、手はそのままで足だけ動かすので、
前に進まずに結局お座りをすることになってしまいます。


どうやら課題は「手の動かし方」のようです。
どうやったら手を前に前にやることが出来るようになるのか?
例えば私が横でハイハイの真似をしてみせてやったり、
彼の手をとって「こうやるのよ」と前に出してやっても、
「そんなん出来ひん!」てな感じで唸りながら怒ってます。

カァチャンの試行錯誤の日々はまだまだ続きそうです。
栄養指導 
2005.10.11.Tue / 23:09 
今日、人間ドッグに行って来ました。

ウチの会社は35歳以上は受診が義務付けられているのですが、
普通に在職していたらウルサイくらいに言ってくるくせに、
育休中だと時期になっても何も連絡をして来ないので(ちっ)、
オバハン根性丸出しで会社に問い合わせて受診してやりました。
(だって費用は全額会社負担だからやらないと損・・・)

で、特に問題はなかったのですが、
ただ「体重が増えすぎてる」(前回より+10キロ)ってことで、
病的な肥満ではないにしろ「栄養指導」を受けることに・・・。

▽Open more.
購入決定! 
2005.10.10.Mon / 23:49 
何をかと言うと・・・
先日来、どうしようか迷っていたポータブルチェアです。

今日、外出したついでにランチしたのですが、
日に日に動きが激しくなってきている息子ちゃん・・・。

今までは膝に乗せて少しずつ食事をすることが出来たのですが、
全然じっとしていないから膝に乗せておくことすら無理っぽい。
バァチャンと交替で食べることになるし、
抱っこしてる方はどうしても席を離れることになるので、
お料理冷めるわ、ひとりで食べてるみたいだわで、
せっかくのお料理がちっとも美味しくありません(泣)。


ま、赤子連れてしょっちゅう外食して、
しかも美味しくお料理楽しみたいってのが甘いんでしょうけど。


で、そんな悩みも少しは緩和できるかと思って、
ポータブルチェアを買うことを決意!(やっとこさ)。

楽しんで座ってくれることを祈るのみ・・・。
運動会 
2005.10.09.Sun / 23:17 
今日は近所の小学校で学区の運動会がありました。
息子はまだ出られる競技がないのですが、
ジィチャン&バァチャンが出るので応援に行って来ました。

町内のテントの前で膝に座らせて見ていたのですが、
周りのみんながワーワーと手を叩きながら応援しているのを、
首を右に左にブンブン動かしながら必死に見る息子。

運動会を見に行ったと言うより、
拍手している人を見に行ったって感じ(笑)。

近所の方達に代わる代わる抱っこしてもらったけど、
泣くどころか顔をスリスリして甘えていました。
(↑眠い時にいつもする仕草)

あらまー。

「人見知り始まったかな?」って思った時期もあったけど、
今日の様子を見ていたら、ぜんぜん大丈夫な感じ。
人見知りしない子なのか、それともまだ少し先なのか?
ま、激しく人見知りするよりかはいいと思うんだけども。

でも・・・。

誰でもOKってのは、やっぱカーチャンちょっと複雑。ふはは。
何が彼をそうさせるのか? 
2005.10.08.Sat / 23:17 
今日、買物に行ったら途中からグズグズしだしたので、
カートから降ろして抱っこしてやると・・・

ふと天井を見上げて

「おおおおー」とか
「あぁうぁー」とか

突如、手足をバタバタさせて大興奮。


何っ?何があるのっ?と思って私も見てみたけれど、
そこには特に何って物はなく、ただ普通に蛍光灯があるだけ。


それから帰るまでの間、ずっと興奮しっ放しの息子ちゃん・・・。
結局、何が彼をそうさせるのかわからず終い。
そう言えば先日、保育園見学に行った時も、
興奮はしなかったものの天井の蛍光灯をしきりに見ていたなぁ。

「息子ワールド」はハハにとって不思議だらけだ(笑)。
上海雑技団?! (BlogPet) 
2005.10.08.Sat / 09:52 
最近、ますます動きが活発にカーチャンはハラハラドキドキ
上海雑技団に入団できるのでは?
とか思ってたけど、ボチボチ揃えていかないといけないかもしれません
と、はいちゃんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はいちゃん」が書きました。
サイズアウトした服 
2005.10.08.Sat / 02:48 
子供の夏服と新生児時期に着ていた服を整理した。

新生児時期のツーウェイでまだ着られるのは部屋着にするとして・・・

来年確実にサイズアウトするだろう夏服と、
新生児時期の下着&ジャストサイズだった洋服。


これをどうするか。


ウチに関しては、二人目は有り得ないし、
弟のところも何が何でも子供を!って雰囲気でもないし、
周りに譲ってあげられそうなところもないので、
残しておいてもな~・・・って感じで、

整理する前は「やっぱヤフオク?」と思ってたのですが、
いざ整理するのに畳んだり何だりしていたら、
やっぱどれもそれなりに思い出があって残しておきたくなった。

でもな~、そんなこと言ってたらこれからどーするねん、
片付けておくスペースに余裕もないし、やっぱヤフオク?
みたいなループにはまってしまってなかなか片付かなかった(笑)。


結局、来年もOKなものと夏物はモスボックスに、
でもってヤフオク候補はいちおう別の箱に片付けてみたのですが。


みんなはどうしてるんだろう。
CALENDER
09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

