ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年03月の記事一覧
≪02month
This 2005.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
少しだけ。 
2005.03.22.Tue / 17:55 
産後3週間目にして、
やっと、やっと、やっと!!!

体重が2キロ減った。

1キロも減らずにこのままだったらどうしようと、
けっこうマジで不安だったけど、これで少しホッとした。

ホッとしすぎて元に戻らないように気をつけねば・・・。
どっちだ? 
2005.03.22.Tue / 17:47 
2日ほど前からクシャミ連発。
連続5回とかザラ。

入院していた時にひいた風邪の後遺症で鼻の粘膜が荒れているからか、
それとも8年前くらいに一度だけ経験したコトがある花粉症再発か。

どっちにしろクシャミは難儀である。
ようチンを寝かしつけていて「もう少しで寝そう・・・」なんて時に出て、
その衝撃(どんなクシャミだよ?!)で起きてしまったり、
あと、産後は色んな所が弛んでるのでヤバかったりするワケです(←けっこう深刻)。

オッサン欠伸。 
2005.03.20.Sun / 14:13 
20050320140518.jpg

ヨウちん大欠伸。

「んがぁぁぁぁぁ」とアゴが外れそうなほど大きな口をあけたあと、
「カーっ」と、まるでオッサンが痰を切るような音を発して欠伸終了。
たまに、空気を吸い込みすぎたのか欠伸のあと「おえー」となることも。

オッパイのあとのゲップも「グゴッ」とか「ガホッ」とか、
これまた、まるでオッサンのよう。


男の子でよかった・・・。
オスマシ。 
2005.03.19.Sat / 13:57 
20050320135631.jpg

生後22日。
生まれた時は痩せててシワシワだったのに、
顔や手足にもお肉がついて、アゴなんて今じゃ立派に「高木ブー」状態。
みんなから「高いね~」と言われていた鼻も、
お肉がついてきたホッペに埋まって普通の高さに(笑)。

変わらないのは、ゴリのような背中の毛・・・。
徐々に薄くなりますって言われたけど、
大人になってもこのままだったらどうしよ~、とちょっと心配。
「だから何?」のハズが・・・。 
2005.03.18.Fri / 15:52 
先日、テレビで「写真付き切手」が話題になっていた。
自分のお気に入りの写真を切手に出来る、というサービスらしい。

それを見ていた母とワタシは、
「でも・・・『だから何?』って感じやんなぁ」
と、共にけっこう冷ややかな反応。
▽Open more.
母乳育児の壁。 
2005.03.17.Thu / 15:34 
量はそれなりに出てはいるのだけども。
何せ、飲むほうも飲ませるほうも新米である。
ヨウちんがなかなか上手く吸い付くことが出来ない。
▽Open more.
意気込みはいずこへ? 
2005.03.17.Thu / 15:09 
産まれる前、「布オムツでガンバル」と意気込んで、
(私が・・・と言うよりバアちゃんが、だけど)
布オムツとオムツカバーをしこたま買い込んだのだが・・・
▽Open more.
したいしたいしたいっ。 
2005.03.17.Thu / 14:36 
髪の毛カットに行きたいっ!
(いつから行ってないかもうワカラナイ)

ゆっくり湯船につかりたいっ!
(産後1ヶ月はシャワーのみ)

ヨウちん連れて散歩に行きたいっ!
(外に連れてっていいのは生後2ヶ月から・泣)


我ながらささやか。
ハナコアラ。 
2005.03.16.Wed / 22:26 
prf_hk1_tel.gif


見っ直そ~ぅ 見直そうっ 自動車保険を見直そうっ♪

3匹のコアラが踊りだす「そんぽ24」のCMが、目下、イチバンのお気に入り。
私の頭はその音楽が常に渦巻き、ハッと気が付くと口ずさんでいたりします。
ココでは「ハナコアラの見直しダンス」が覚えられます(覚えてどうする?!)。

マツケンサンバに対抗する宴会ネタにいかがですか?
(誰に問いかけてるんだ?)

余談ですが、ウチの社長も名前を略すると「マツケン」になります。
「マツケン」が「マツケンサンバ」じゃヒネリがないし、
年頭の挨拶ビデオで、この「見直しダンス」なんか踊ってみたら
社員の好感度もかな~りアップするのではないかと。

誰か社長直通の社内メールで提案してくれる人いないかしら。
(↑自分でメールする勇気はないらしい)
初めてのお出かけ。 
2005.03.11.Fri / 15:35 
今日は2週間健診の日。
ヨウちん、初めてのお出かけである。
・・・と言っても殆ど車に乗ってるだけなんだけど。

送り迎えのためジイチャンは会社を半休し、
「ママひとりではたいへんだから」とバアチャンも同行。
二人とも、ヨウちんのこととなるとジッとしていられないらしい。
いやまぁ、ワタシとしてもラクちんでいいんだけどさ。

健診の結果はすこぶる良好で、
体重も300g増えて2900gになり(標準的な増加)、
特に悪いところも気になるコトもナシ。

小さく生まれた分、グングン大きくなって欲しいんだけど、
あんまり急いで大きくなって欲しくないような複雑な気分。
いよいよ。 
2005.03.04.Fri / 13:57 
20050304135734
明日、退院します。
アッという間の1週間。
いっぱい飲んでいっぱい寝て、なかなか親孝行な息子です(親バカ)。
家に帰ってからの生活が楽しみです。

登場人物紹介 
2005.03.01.Tue / 18:02 
【コウ】
・滋賀県西岸在住。
・一児の母。
・趣味は子育て・・・とか言ってみたい。
・納豆が大嫌い。
・かなりお気楽な性格。

【ヨウちん】
・2005年2月25日、コウの息子としてこの世に生を受ける。
・待ったがきかない性格。
・寝つきはいいが寝起きが悪い。
・オッサンのような欠伸が得意技。

【彼】
・ヨウちんの親父。
・コイツもかなりお気楽(コウといい勝負)。
・"怖いもんナシ"のフリをしているが実は気が小さい。

| BLOG TOP |
CALENDER
02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

