ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年01月の記事一覧
≪12month
This 2005.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
産まれたらしたいことリスト。 
2005.01.31.Mon / 16:51 
●お買い物に行きたい
   何が欲しいってことはないんだけど、賑やかな場所にいきたーい!
●普通味の食べ物を食べたい
   もう塩や醤油の味は忘れてしまいました…。しくしく。
●ヤマダヤに行きたい
   シュークリーム3個以上一気食いが目標!!
●友達の家へ行きたい
   とりあえず、喋って喋って喋りまくりたいっっ!
●運動したい
   もう私の肉体に筋肉は存在していないかもっ。
●パチンコしたい
   実は好きだったりします。うへへへへへ。
●海外旅行に行きたい
   ワイハーとか。そんな贅沢叶うワケないんであくまで願望。

産まれてからしばらくは、子育てでフラフラになるのはわかってるけど…
わかってるけど…、わかってるけど…、早く産まれてきてほしいアルよ。
紙と布。 
2005.01.31.Mon / 16:29 
少しでも楽をしたい私=紙オムツ派。
経済的にも…という母=布オムツ派。

産まれる前からどちらかに決めなくてはならないワケじゃないので、
取り敢えず併用して様子を見ながら…ということで意見がまとまる。

というワケで、布オムツとそれに関するグッズの調達準備開始。
オムツ本体、オムツカバー、オムツライナー etc。

そして、どれもけっこうなお値段がすることにビックリ。
特に、サイズがすぐに変わるクセにある程度の数が必要なオムツカバー。
私の感覚が人様と違っているのかもしれないが、何となく納得いかない(笑)。
長い目で見れば紙オンリーよりは経済的なんだろうけど。
キャラクター商品のメーカー希望小売価格なぞ「は?」という感じ。
オークションサイトでの中古品調達であれば、そう値もはらないけど、
新品はやはり人気で、店で買うのと変わらない値段で取引されている様子。

「ミッフィーのオムツカバー新品」とか「スヌーピーのオムツカバー未使用品」とか、
入札ボタンを「ポチっとな」したい衝動に駆られるが、そこは我慢。
「季節を問わず年中使えるウール素材」(無地)に狙いを絞ることにした。
私も「ウールは冬のみ」という固定観念があり最初は敬遠していたのだが、
調べてみると以外や以外、「通気性がよく冬は暖か、夏は涼しい」らしい。
しかも、その性質をあまり知られてないせいか人気度も低く低価格で手に入る。

しかし…。
紙と併用する予定とは言え…続くのであろうか。

ボチボチと届くオムツカバーを見ながら、
「きっと挫折して新品のまま使わなかったのをオークションで売る事になるんだろう」
と、思ったりする今日この頃。

「言いだしっぺ」のバァバ(母)が洗濯係になる予定(私が勝手に決めた)だが、
「私は洗濯ババァじゃないのよー!」とか言い出しそうな気がします。
心優しい科学の子。 
2005.01.31.Mon / 12:34 
コウ家の「名付け作戦会議」がまるで進んでいない。
ワタシは「樹」という漢字を使いたいので、
それを含むいくつかの候補をピックアップして画数なんかを調べたりしているのだが、
親戚縁者の中に「樹」のついた名前の人が数人いるため、
(克樹・芳樹・大樹・英樹・晃樹・etc…)
母は「えぇ~、"樹"だらけやん…」と、あまり乗り気でない様子。

で、その母が出した候補は「あとむ」と「未来(みらい)」。
最初は冗談で言っているのかと思ったがそうでもない様子。
「あとむく~ん」と呼びかけながら私の腹をナデたりしてるし。

……。
……。

「みらい」はまぁいいとしても「あとむ」って、アンタ。
「下条?」とか「回転すし屋?」と言いたくなりますがな。

だいたいどんな字を書くのだね。
与夢とか…与夢とか…与夢とか?(←他にひらめかない)

百歩譲って、子供の頃はいいとしても…
オッサンやジジイになって「あとむ」ってゆーのは…

名付け作戦会議、波乱の予感?
夢見る妊婦。 
2005.01.29.Sat / 12:28 
最近よく夢を見る。
願望が夢に…というより、単に眠りが浅いからだと思うけど。

あまりにも支離滅裂で笑える夢もあったりするので、
夢占いでもしてみよう!…というコトでネット検索。
さっそく今年に入ってから見た夢を占ってみた。

・子供が産まれた。
 あなたの夢は、誰にもいえない心配事や苦悩が出てくることを示しています。
 自分をよく見つめなをしてみましょう。今は変わることが求められています。
 この機会に自分のいいところ、悪いところを再認識し、
 よりよい自分へとなるように、努力しましょう。
・プールで溺れている鹿を助けた。
 あなたの夢は、前進や解決の糸口を見つける事をさしています。
 今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。
 そしてその解決のカギはあなたが握っています。
 発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。
・元亭主と親友とその子供たちとドライブに行った。
 あなたの夢は、あなたの悩み事が解決の方向に進んでいくことを示しています。
 今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。
 そしてその解決のカギはあなたが握っています。
 発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。
・スノーボードの大会初チャレンジで優勝した。
 あなたの夢は、複雑な人間関係に疲れる出来事が起こる事をさしています。
 今のうちに休息時間をゆっくりと取るようにしてください。
 今後のためのパワーを蓄積するようにしましょう。

ふむふむ、なるほど。
悩み事が解決の方向に進んでいくとな?
いい部分しか読まない(信じない)のは夢占いに限らないのである(笑)。
恋を止めないで。 
2005.01.28.Fri / 19:30 
かつて、大をいくつ付けても足りないほどファンだった。
"COMPLEX"の時代を入れて4~5年は狂ってたかなぁ。
えーっと、かれこれ20年近く前の話ですけど(年バレ)。

先日、某飲料メーカーのCMに出てるのを見て目を疑った。
駅のホームでちょっぴりコミカルに歌い踊る彼。
何だか久しぶりに見て嬉しくなってしまった。
曲もワタシ的にはベスト3に入る「恋を止めないで」じゃありませんか!
一時は太っちゃって「ゲっ!」だったけど、また昔に戻ってる感じ。

20050128191109.jpg
Don't stop my love~ 恋を止めないでぇ~♪

「山本リンダ@どうにも止まらない」「吉川晃司@恋を止めないで」に続く次回作は、
「元C-C-Bの笠クン@ロマンチックが止まらない」だそうです。
This is NO.1 
2005.01.28.Fri / 17:55 
Meさんの「Me-Style」にて思い出として語られているスイーツ。

それは『シュークリーム』

実は私も「スイーツの中ではコレがNO.1!」と言えるほどの大好物です。
1個では全然物足りず、一度に2個はアタリマエ、多いときは…(以下略)。

シュークリームに対してのワタシ的コダワリは「シュー」。
中身(クリーム)にも色々と注文はあれど(それじゃ結局全部って話だろ)、
取り敢えずはシュー。外側が重要です。

食べた時にボロボロと欠片がこぼれるほど固いのはNGです。
かと言って、噛み切れないほど良い柔らかすぎる(?)のもNGです。

固すぎず、柔らかすぎず。

これが、ありそうでなかなかナイ。
行列が出来る専門店のを食してみたけどワタシ的にはちょい固すぎ。
全国チェーン店の物は、お値段とバラエティに富んだ中身は、
どれもいい感じなのですが、シューがビヨ~ンてな感じで柔らかすぎ。

「○○のシュークリームがNO.1」
と言えるものに、なかなか巡り会うことができませんでした。

が、先日っ!

母がお友達からもらってきたシュークリーム。
小腹も空いていたので食してみたら…これがっ!!

「ウソやろっ?」ってくらい美味しいのですよ、奥さんっっ!!

中身はカスタードと生クリームが半々、適度なビーンズ。
そしてシューが何とも言えずワタシ好み!
天辺の部分だけがビミョーにカリッと焼けていて他は適度な柔らかさ。
固すぎず、柔らかすぎず…っちゅう表現がピッタリで、

「これぞNO.1シュークリーム(当社比)」


「こ、これは、どど、どこのシュークリームっ??」
と思って袋をすみずみまで見たのですが商品名しか書いておらず、
箱から出した状態でもらってきたため手がかりがない…。
すぐさま、ネット検索してみたのですがひっかからない。

で、母にお友達に電話をして聞いてもらってまたまたビックリ。

私が通っていた高校の近くに当時からあった、
何てことはない、ホントにフツーのフツーの洋菓子屋さんのものでした。

どのくらい普通かって言うと…

20050128165935.jpg

このくらいのフツーさ加減。めちゃめちゃ普通。
名前だって横文字ではなく普通に「ヤマダヤ」。

さりげなく、こんなワタシ好みのシュークリームを売っていたとは。
もっと近ければ毎日食べたいくらい(太るよっ!)のウマさなのでした。

「外出解禁になったら行きたい所リスト」(主治医曰く臨月になったらOKらしい)に、
ヤマダヤが入っているのは言うまでもありません(笑)。
食の変化。 
2005.01.27.Thu / 15:03 
妊娠すると食べ物の好みに変化が起きる…とよく言われます。
例えば嫌いだった物が食べれるようになったり、
またはその逆だったりとか…劇的な変化も珍しくないようです。

私の場合。

ひとつ、ふたつ思い浮かぶものはあるけれど、
さほど劇的な変化はなかったよーな気がします。


20050127144950.jpg

もともと柑橘系が苦手で、今まで見向きもしなかったミカンが好きになりました。
そして何故かきまって「お風呂上り」にむしょーに食べたくなります。
柑橘系なら何でもOKというワケではなく、食べたくなるのは所謂「冬みかん」だけです。
産んでしまったら、また見向きもしなくなるのでしょうか。

20050127145500.jpg

「塩味系おかき(又は煎餅)」が大好きでした。
例えば食事の後の満腹状態でも、見ると食べずにはいられないくらい。
そのくらい好きだったのに、全く欲しくなくなりました。
例えお腹がペコペコの状態でも手が袋にのびることはありません。
「嫌いになった」というワケではなく「興味が失せた」という感じでしょうか。

ま、塩分制限中の身にとって、
この「食の変化」は結果的にはよかったんですけど。
逆だったらまたストレス増えてただろうし。
産んでからの変化が、これまた楽しみだったりします。
旅行気分。 
2005.01.25.Tue / 12:24 
20050125115620.jpg


そろそろ入院の準備を…と思い、
ウェブサイトや本から仕入れた情報を元に準備し始めてみた。

産院で用意してくれる物を省いても、
けっこう嵩張る物が多いからか荷物の量はけっこうなもの。
当初、持って行く予定をしていたバッグにはとうてい入らず、
じゃあこれはどうよ?と思ったデカい紙袋もダメ。

ワザワザ買うのもなぁ…と部屋を見渡してみると、
先日、ハワイに行った弟に貸してやったキャスター付バッグが、
まだ片付けられず放ったままになってるのが目に入り、
いくらなんでも大きすぎるよな…と思いつつ詰めてみたら、

何とまぁ、ピッタリじゃありませんか、奥さん!

というワケで、
鼻歌なんか歌いながらサクサクと用意は捗り、
あっ!!!というまに入院準備完了!

…入院というよりまるで旅行に行く気分。
お気楽だけど何事も楽しまないとね。ほほほほほ。
産院にて。 
2005.01.25.Tue / 11:42 
妊婦検診にダンナ様がついてくるのはいいが、
我が嫁と並んで待合室のフカフカ椅子に我物顔で座り、
イチャイチャしたり大きな声で話をしたり…
それ自体はまぁ、別に人様の勝手なので何も言う気はないが、

その一方で、

フカフカ椅子が空いてないから、
昇降口に予備として置いてある固くて座り心地悪い木の椅子に座ってたり、
それはまだマシなほうで、座る場所なくて立ってたり、
そんな妊婦さんが数人いらっしゃったりする。

フカフカソファが妊婦さんだけで埋め尽くされてるのであれば、
木の椅子に座っている妊婦さんがいても仕方ないとは思うけど、

ダンナはただの付き添いだろ??

妊婦は何人よりも優先されるべき、という意味ではない。
でもここは公共交通機関内や様々な人が集まる場所ではなく産院である。

ちっとは気を利かせろ、旦那。
っていうか同じ妊婦という立場の嫁が気を利かせろ、ばーか。

などと思ってるのは私だけだろーかと、
そんな光景をみるたびに思ったりしているのだが…


で、笑える(っていうか哂える?)ことに、
そいういうてんで気の利かない夫婦に限って、
旦那が一緒に診察室に入ろうとして、
看護士さんに「旦那様は待合室でお待ちください」と断られ、
嫁が横で「えー、ダメなんですか?」などと不服そうな顔をしていたり(笑)。

この産院は常に二人の先生が同時進行で診察してらして、
パーテーションで仕切られてるだけで部屋が別れてるワケではない。
ひとつの診察室に常に患者が二人いるということになる。

超音波エコーの画像を旦那にも見せてあげたいとかって
そーゆう気持ちはワカランでもないけど
診察室の中、患者はアンタひとりじゃないんだからさー。

心優しい私は、そんな夫婦と遭遇した時には必ず、
「アホちゃうか?」という目でジーっと見つめてあげることにしている。

恐ろしい待ち時間(先日は何と4時間!)、
いやらしいよな、と思いつつ、ついつい人間ウォッチング。
マイナートラブル。 
2005.01.19.Wed / 18:43 
妊娠には人それぞれのマイナートラブルはつきもの。
私の場合、メジャーもメジャーなトラブルにも見舞われたが、
マイナートラブルもそれなりにあったりする。

私の場合は、手の浮腫みと痺れと手首関節痛。

浮腫みが原因で神経を圧迫することが原因で、
痺れたり関節が痛くなったりするらしい。

産院で処方された薬を飲んではいるけれど、
悪化はしないものの良くはならない。
これはもう生まれるまでどうしようもないらしい。

朝起きた時なんぞ指が浮腫んで殆ど曲がらない状態。
起きて普通に過ごしていると少しマシにはなるけど、
かろうじて「グー」が出来るような感じ。

浮腫みや痺れは不快感はあっても不便は感じないが、
関節痛にいたっては不便も不便、大不便。
まさに「神経痛に悩む人ってこんな感じ?」である。

生まれるまで…と言われればもう仕方がないけど、
最後の最後まで軽い悪阻が続いたという友人が、

「お願いだから早く生まれてきて~~」

と、最後の方はもう毎日毎日そればかり思っていたという、
その気持ちがちょっと理解できる気がする今日この頃。
今年の初夢。 
2005.01.19.Wed / 18:20 
普段、滅多に夢を見ない私。
今年に入ってからの初夢は、何と昨夜(遅っ)。

子供が生まれた夢だった…。

場所は産院。
寝て起きたら子供が生まれていて、
痛かったり苦しかったり…という記憶が全くない。

…という「ありえへんがな」な内容。
現実逃避丸出しである。


日頃から痛みには強くて我慢強くもあるし、
ここ一番に強いタイプだし、みんなしてるんやから私にも出来る!!

と、お産に対してあまり恐怖心を抱かぬように、
自分で自分に言い聞かせている毎日だったりするワケですが、
でも、もしかして…この夢って恐怖心の裏返しかも?!(汗)
締める道具たち。 
2005.01.19.Wed / 18:01 

『産後すぐ締めたほうが体形が戻りやすい』

という周りからのアドバイスに従い、
数々の「締める道具たち」をオークションで買い漁っている。

取り敢えず、産後すぐ~3ヶ月くらいまでのをいくつか。
先日から、ひとつ…またひとつと我が家に届けられる道具たち。

しかし…。

「こんなもん果たして着用できる(サイズ的に)のだろーか?」
「ひ~、それに何だか苦しそう…」

というのが率直な感想。

今は「どれどれ…ちょっと試着して…」というワケにもいかぬ。
サイズは入念にリサーチしたので間違ってはいないが、
なんせ、どの道具も伸縮性がない(当たり前だけど)。

しかも、これらの道具を使い出す頃から、
ほどなくすると暑い暑い季節がやってくるではないですか…。
やっぱ汗疹が出来ちゃったりするのだろーか。
なーんて、そんなことを細々と心配するのなら、
妊娠中からもっとしっかり体重管理しとけば?って話なんだけども。


でも、やっぱり体形は最低限、元通りに。
そして、あわよくば出産ダイエット成功を目論んでたりするのである。

というワケで、取り敢えず締めてみます。
あぁ…。 
2005.01.10.Mon / 16:11 
塩味の目玉焼きが食べた~~い。
塩分を含んでないけど塩味の調味料ってないのかしら。

あったら売れると思うんだけどなぁ(ホントか?)。
真夜中の蹴り。 
2005.01.09.Sun / 15:13 
最近、夜あまり眠れない。
チビスケの動きが激しくすぐに目が覚める。
昼間は比較的おとなしいのに…もしかして夜行性なのか?

…ま、夜行性なのは全然不思議ではない。
両親どっちとも夜行性だし(…そういう問題なのか?!)

昨夜も2連発の蹴りをくらい、
「何っ?今のは何事っっ?」とビックリして目が覚めた。
お腹に触ってみると何と足がポッコリと突き出ていて笑えた。

なでなでしながら
「夜中やで。寝なはれ」と話しかけるとおとなしくなり、
再度ウトウトしだしたらまた「ドゴッ!!」と…(汗)。

まぁ、元気なのはいいことだ。
おとなしいと、それはそれで心配になったりするし。
でも出口辺りはお触り禁止よ?(お触りって何屋だよ、おい)
これ以上開いたら困るからね、ね、ね(汗)。
慌て者。 
2005.01.09.Sun / 14:44 
昨日の検診で

「子宮口が指1本分開いてきています」

と言われてビックリ。


よほど腹の中の居心地が悪いのか(苦笑)、
それとも誰に似たのか相当な慌て者なのか…。

週数も進み腹の子の成長も順調だからなのだろうか、
先生も「ビックリした~」と言いつつも、
前回の破水の時ほど慌てた様子はなく、
「まだもうちょっと早いからなるべく家でゴロゴロしててね~」
と、その程度だったので少しホッとした。

腹の中でゴニョゴニョと動くたびに、
「まだ早いで。もうちょっとそこにおってや」と
話しかけてはいるけど…果たしてどうなるコトやら。
検診日。 
2005.01.07.Fri / 22:34 
明日は検診日。

ドキドキするのは「体重」と「血圧」と「血液検査」。


体重は毎日ちゃんと計っていればドキドキするコトもないんだろうけど、
計るのは検診日のみ…要するに体重管理を全くやってない。

ふへへへ。
…って、笑ってる場合じゃないんだけど。


血圧は、万が一高ければ「妊娠中毒症」まっしぐら…
「高かったらどうしよ」のドキドキで却って上がりそうだったりする(笑)。


あと、以前の入院の原因になった高位破水…
どうやらコレが100%完全に治っているワケではないとのこと。
前回の検診の時に「外注検査では羊水反応が陽性だ」と言われて、
ワタシ自身の血液検査で異常がなかったので入院は免れたけど、
もし異常があったら感染症予防のために入院…になるらしい。
というワケでワタシは特別に検診日ごとに血液検査をされる。


入院はいやー。もう絶対にいやだー。
次は産む時って決めているのだぁぁぁ。


しかし…10ヶ月間、ひとりの人間を腹の中で育てるコトが、
どれだけ大変なコトであるかが身に染みて分かった今日この頃。

あと2ヶ月。
せめて1ヶ月。
何とか無事に…と願うばかり。
復活。 
2005.01.07.Fri / 01:09 
会社が私服ゆえ、ある程度の数が必要だったコトもあり、
妊娠してからオフィス用のマタニティウェアを買い漁った。

なのになのに…。

マタニティウェアを必要とし始める頃に入院。
退院後は復帰することを許されず自宅療養。
んで、そのまま今月末から産休に突入すること決定。

季節は秋から冬となり…
1回も袖通してない…
そして通すこともないであろうマタニティ服…

どんだけあるねんどーすんねん、おいっ!

てな状態である。


残しておいても、私に「二人目」はない(多分)。
上手い具合に妊婦やってる友人も今はいない。
というワケで、オークションで根こそぎ売り飛ばすことにした。

買うより売るほうが労力を要するオークション。
洋服は、実寸サイズを測ったり何枚も写真を撮ったり、
ことさらに手間がかかるのである程度の時間がないと無理。

ネタが豊富で時間も有り余っている今、
こりゃもうオークションに参戦するしかないやんけ~。

その昔…。
ダイエットに成功し大きくて着れなくなった数々の洋服を
根こそぎオークションで売り飛ばし小金を稼いだ時期があった。

そうよ、お母ちゃんまた稼ぐわよっ。
そして稼いだお金でアンタ(子)の物を…
買うかどうかはワカラナイけどさ(おいおい)。

さっき出品物をチェックしたら、
チラホラと入札してくださっている方が…。

うふっ。うふっ。

何だかささやかな喜び…みたいなのを思い出した。
ネタが尽きるまで燃えるぞ~~~。
ほぅほぅ。 
2005.01.07.Fri / 00:31 
Meちゃんの「Me-Style」でアボガドのヘルシーレシピが紹介されていた。

アボガドは私も大好物。
しかしアボガドに関するレシピに乏しいワタシ。

・果肉を潰してマヨネーズ・レモン汁・塩コショウで味付けする。
・輪切りにしてワサビ醤油で食す。

以上。2種類のみ。


ね?マジで乏しいでしょ?(自慢するなっ)


でも、Meちゃんご紹介のレシピはいいっ!
何を隠そうお豆腐も私の大好物っ!
確かに食感が同類項のこの組み合わせ。
好き好き同士なのに思いつきもしなかったわぁぁぁ。

よぉし、明日はアボガドだ!

体が冷えてもいいの。
腹巻してるから大丈夫っ!
華道家デビュー?(違) 
2005.01.05.Wed / 18:46 
昨年の9月から美容室に行ってない。
根元の黒い部分がずいぶん目立ってきている。
前髪もすっかり伸びきっていて、
おろせばおろしたで真ん中から「パカーン」と分かれて額全開だし、
うっとうしいのもあって普段は後向きとかしてゴムでくくっている。
鏡でそんな姿を見るたびに
「これがカチューシャだったら刈屋崎省吾だよね…
と、何となく情けない気分になっていたが、
「自分が気にしすぎなだけで人はそんなこと思ってないよきっと」
と、自分に言い聞かせていた。

ある日。
犬の散歩に行こうと家を出たら、
裏で庭仕事をしている母が私の姿をジッと見て、

「あんたさー、何かほら、あの人…、誰やったっけ…、あの人に似てるわ」

もしや…、「あの人」って…

私 「刈屋崎省吾?」
母 「そうそうっ!それっ!」

…。
…。

やっぱり…。
気のせいではなかったのだね…。
おまけに家ではコンタクトじゃなくてメガネだしね…。

20050105183647.jpg


いやね、別にキライじゃないのよ。
っていうかむしろオカマキャラ好きなんだけどさ。
山咲トオルとかカバちゃんとかもね。

でもね…。
似てるって言われるとね…。

車の運転がそろそろキツくなってきてるし美容室へ行くのは大変。
「妊婦用出張美容室」みたいなのがあったらいいのにぃぃぃ。
ようやく。 
2005.01.04.Tue / 14:48 
元旦をもって30週に突入。
突然、腹がデカくなったよーな気がする。

周りから聞かされていたように、
ふと下を向いてみると腹が邪魔してつま先しか見えない。

20050104143134.jpg


しかし、これから更に体重にして二倍ほど大きくなるので、
つま先すら見えなくなることは間違いないであろう。

ひ~~~。

腹がデカくてバランスが悪いのも不自由だけど、それよりもとにかく体が重い。
座る時や立つ時なんかも、いちいち「どっこいしょ」と言わないと体が動かない。

しかしその昔、体重が今より重い時期があったのだが、
それはそれで普通に生活できていたような気がするのが今となっては不思議(笑)。
ベビーグッズ買出し。 
2005.01.04.Tue / 14:23 
20050104140301.gif


昨日「新春セール」をやっているN松屋に行ってみた。
デカい物はもう少し色々と研究してから…と思っているので、
今日は主に肌着やらお風呂グッズなんかの細かい物を。

ミッフィー好きゆえ、どうしてもミッフィー物に目を奪われる。
既に購入済みの布団は迷わずミッフィーシリーズにしたし、
あとは哺乳瓶や何やかんやを入れるケースもミッフィー。
室温&湿度計もそうだし、バスタオルも。

服なんかもミッフィー柄のカワイイのがあったが、
例えば生まれてきた子が「ガッツ似」だったり「イカツイ顔立ち」
だったりした場合、ミッフィー柄ってのはいかがなものか。

某オークションでミッフィー柄の衣類を探していても、
たまに「買ったものの全然似合わなかったので」と
新品のままオークションに出されているパターンを見かける。

…そんなワケで衣類に関しては今日のところは泣く泣くミッフィー柄は諦めた。

顔を見て似合いそうだったら買うことにしよう。
命名。 
2005.01.03.Mon / 13:39 
周りからも「そろそろ」と言われ、
自分でもそろそろ考えねば…と思っている。

姓名判断が簡単に出来るサイトを見っけ。


何通りか考えていた名前をヒラガナで入力して、
使いたい漢字を「含む」と指定すると
何通りかの候補がズラッと表示される。


しか~し。

画数に「凶」「大凶」が含まれない名前って意外とない。
それで子供の人生が決まるワケではないので、
あまり神経質にならなくても…とは思うのだが、
やっぱり何となく気になるものである。

そこで、どんな感じなのか自分の名前でやってみた。




総格:吉 天格:吉 人格:大凶 地格:吉 外格:大凶
--------------------------------------------------------------------------------
あなたの家系は、代々、財産家か社会的信用、
地位のある名誉職についている人が多く、
男性を中心に繁栄してきました。
性格は、自己主張せず凝り性です。
一芸に秀でています。
孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
又、親をしのぐ実力者となり家名をあげます。
男性はハッタリが強く統率力もあります。
女性は男勝りで信用も抜群です。
その他にも、動きがさわやか。趣味豊か。
義理人情に厚い、人の面倒見良い。
短気せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、
などの特徴があります。
でも人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、
人一倍苦労しても報われない人というように見られます。
社会では、頭の良さを生かせる仕事、職場につき、
協調性を発揮すれば成功します。
家庭では、よい配偶者、子供に恵まれ、
経済、愛情面で満足な生活です。
ユニークな財源みつけて大財をなします。




うーん…。
「大凶」が二つもある。
内容については当たってるような当たってないような…。


…っていうより
「ユニークな財源みつけて大財をなします」
この1行がものすごく気になる(笑)。
| BLOG TOP |
CALENDER
12 ≪│2005/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

