ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ヨウスケ日記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
お知らせ 
2008.08.06.Wed / 00:16 
皆様、長らくご無沙汰しておりました。
ウチら親子、元気に生息しておりました。

アッチもコッチも・・・は無理なので、
mixi日記で復活しております。
もしよければ、可能な方は検索してみてくださいませ。
HNは「boo-tan」です。

今後ともよろしくお願いいたします。
ちょっとお出かけ 
2007.04.08.Sun / 17:17 
今日はとても暖かくて良い天気でした。
県議会選挙の投票に行ってお墓参りに行って家に帰る予定だったのですが、
車で約10分ほどの所にある「道の駅*米プラザ」へ行って来ました。

ここって特別お米が安い!とか、
そーゆうワケではないのですが週末はかなり賑わっているんですよね。
琵琶湖岸にテラスみたいなのや砂浜もあって家族連れもけっこう多い。

ヨースケはもうアッチへコッチへ走りまくりです。

20070408164712.jpg
うりゃぁぁぁぁ~!


20070408164746.jpg
桟橋も走るぞぉぉぉ~!


20070408164801.jpg
何かいるかな?


20070408164816.jpg
走る!走る!走る!


20070408164843.jpg
階段もひとりで降りれるようになりました。


そして、オジイチャンがソフトクリームを買いに行ってくれました。
ヨースケと私は湖岸のベンチで座って待つことに・・・
なんだけど、やっぱりジッとしていません。

20070408164911.jpg
オジイチャンまだかなぁ~。


すると突然曇りだして肌寒くなってきたので屋内で食べることに。


20070408164925.jpg
ガブッ!!

20070408164939.jpg
白ヒゲ~

20070408164952.jpg
そしてこの笑顔。口のまわりコテコテ(笑)


もう、汗かくほど動き回りました。
そして帰宅したら即コテ~ン。
きっと夕飯まで起きない、そして夜なかなか寝ないってパターンか?
なるべく平日のリズムを崩さないように・・・と思うのですが、
どうも休日はこういう感じになってしまうんですよねー。
進級式 
2007.04.04.Wed / 19:46 
今日は保育園の進級式でした。
先日「うさぎ組最後の日」というタイトルで記事をアップしましたが、
進級したクラスも「うさぎ組」でした(笑)。

でも厳密に言うと「うさぎ組こぐまグループ」になります。
1日を過ごす部屋も今までと同じです。
先生も昨年度お世話になった二人のうち一人が持ち上がりなので、
全く新しい環境にならずに済んでホッとしています。


で、進級式。
式次第で「園児紹介」というのがあって、
小さい組から順に名前を呼ばれたら「はーい!」と手を上げるのですが、
前日、せっかくウチで練習をしたというのに

名前を呼んでもらった時は爆睡でした、はい。

ひとりだけでしたよ、寝てるの。
そりゃまだ10時半とかですからね。
ホンマよう寝る子ですわ。

それから式が終って各教室で説明&顔合わせがあったのですが、
その間もずーーーっと寝っぱなし。

ちなみに、帰って昼ごはん食べて、
その後2時頃から5時半頃までまた昼寝したんですよねー。

先週末に続いて月曜、火曜と保育園が休みだったので、
すっかり「家生活」になっちゃってますね。
(と言っても、いつもこんなに長く寝るワケではないのですが)

明日から大丈夫かなー。
うさぎ組さん最後の日 
2007.03.31.Sat / 03:43 
今日は年度末。
ということで、この約半年を過ごした「うさぎぐみ」も今日が最後。
(年の前半は「りすぐみ(0歳児クラス)」だったのです)

いろいろな作品を、先生手作りのこんな可愛い袋に入れて下さいました。


来年度からは「こぐまぐみ(2歳児)」です。
先日、新しいクラスの教室に慣れる意味で「進級ごっご」というのが
あったようなのですが、特に拒否反応もなかった様子(笑)
ってゆーか、どっちかっつーと「この部屋のがいい!」って感じだったらしぃ。

ま、担任の先生も持ち上がりだし、
お友達の面々もほぼ変化なしだし。
特に心配することはないかな~と。


で、話は変わりますが、ウチもとうとう始めました。
どうせならパペットもらえる時に申し込んだらよかったんだけど、
どうしようかな~と迷ってる間にパペット終了してました(泣)。

P1000087.jpg
しまじろう君、いらっしゃぁ~い。

今月号のもいっこの付録はコレ
P1000083.jpg
かなり気に入って遊んでました。
恐るべし、しまじろう。
いや、恐るべしベネッセというべきか?(笑)
子供の心をガッツリとつかんできますなぁ。
研究し尽くされてるんでしょうねぇ、きっと。


レジスターを「チーン」と開けて、

「さぁ、(食品を)冷蔵庫に片付けましょう」(冷蔵庫じゃないし!)
「チーンと言うたら食べられますよ」(電子レンジじゃないし!)
「(ポスを耳にあてて)もしもーし」(電話じゃないし!)

何かちょっと間違っているようですが、まぁいいでしょう(笑)
てか、ひとつ何役も出来るしまじろうレジスターはすごい?!


で、ウチの息子、

「大きくなったら、レジのおばちゃんになる!!!」

らしいです(爆笑)。
サッパリと。 
2007.03.30.Fri / 01:34 
前回行ったのは昨年末。
かれこれ3ヶ月ぶりにカットに行って来ました。

20070328194357.jpg
こざっぱり~ん。

今回も毎回お願いしているZUSSO KIDS京都伊勢丹店。
最初に行った時は途中から大泣きしてしまったけど、
最近はホント、大人しくカットしてもらえるようになりました。
今日は「トミカ」と「働く車」のDVDを見たそうです。

で、帰りは東海道新幹線の京都駅に入場券で入り、
いやと言うほど新幹線を見ることが出来たので、
ウチに帰ってからもすこぶるゴキゲンでした。


いちばん新しい「顔芸」。カットに行く前の日。ボサボサ頭です。
20070330012503.jpg


・・・ホンマに憎たらしい顔やなぁ(笑)。
備えあれば・・・ 
2007.03.25.Sun / 22:17 
また大きな地震がありましたね。
被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

ウチの辺りも少し揺れを感じました。
報道では震度3でしたけど体感的にはもう少し緩い感じ。
でもゆっくり長く揺れている、イヤ~な感じの揺れでした。

で、こーゆう事があって思うのは、
やはり「防災グッズ」をちゃんとしとかないとなー、ってこと。
特に子供の物で代用が利かない物ってありますもんね。
ウチの場合は「食べ物」と「オムツ」かしら(特に前者・笑)。
大人は多少空腹が我慢できても子供は無理だもんね。

例えば、避難所とかで何日か過ごさないといけないとして、
周りも神経ピリピリしている時に空腹でグズったり泣いたり・・・
そんな事になったら、って考えただけでゾーッとします(苦笑)。


いわゆる「防災セット」は不要だな、と思う物も入ってたりして、
そーすっと、やっぱ我が家が必要な物だけを揃えるオリジナルか。

早々に必要な物をリストアップして、
真面目に準備に取り掛かる所存でございます。
2歳と1ヶ月 
2007.03.24.Sat / 16:28 
サボりすぎて2歳のお誕生日もアップしてません。
少し遅くなっても書こうと思いつつ気がついたら1ヶ月経過・・・。

今更なんですけどね。
こんなケーキで盛大にお祝いしましたよー。

cake.jpg

トーマスの絵が崩れるのが嫌でケーキ切る時に泣いたらどうしよう?
普通のケーキにしたほうがよかったか?

とか、色々思ってたのですが余計な心配でしたわ。
切ったら嫌!と泣くどころか「早く食わせろ!」と半ベソでした。わはは。

ジィ&バァからは「鳩時計」(息子のリクエスト)
カーチャンからは「木製の新幹線のオモチャ」
叔父ちゃん&叔母ちゃんからは「トーマスのDVD」
大叔母さんからは「トーマスの長靴」

今は「トーマス&電車命」で、なぜか鳥好きで時計好きの息子は、
どれも大喜びで目をキラキラさせてましたよ。うふ。

でも、鳥系好きとか時計好きって変わってません?
鳩とかペンギンとかアヒルとか大好きなんですよね。酉年だから?
時計も大好きで目覚まし時計で遊んだりとか。


で、小さく生まれて2年経って・・・

身長:84.3cm
体重:12.8kg

母子手帳の発育曲線によると、
身長は平均より下。最近少し挽回してきた感あり。
体重は平均より上で、しかも上限ラインに限りなく近い。
同じく母子手帳の身長体重曲線では「平均」の上限ギリギリ。
2~3日便秘の状態で量ったなら「太り気味」の領域かも(笑)。

20070324152222.jpg
お母さんは便秘じゃなくても太り気味やんか。

言葉はかなり普通に会話してる感じですが変な事も言います。

「~してみ?(やってみ?)」(関西弁)と、
「~してごらん?(やってごらん?)」が合体して、
「お母さんも、これやってみごらん?」とか(笑)。

オシッコ・ウンチは気が向いたらオマルでする感じ。
こっちがタイミング見計らって誘って・・・というのが大半で、
事前自主申告(笑)でオマルに座って、というのは稀です。
まぁ、これはボチボチやっていこうかなぁ、と。

得意の『顔芸』もレパートリーが増えてきました。

20070324152236.jpg


20070324152255.jpg

あと、『怖い顔』 『イルカの顔』 『タコの顔』 などがあります。
親バカですが、なかなか芸達者(お調子者?)な息子です(笑)。
CALENDER
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

