ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ハハの悩み の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
すげー!すげー!すげー! 
2006.02.13.Mon / 23:51 
「スノボ女子は迫力がないから面白くない」

なんて言った私が間違ってました。ごめんなさい。
あの、アメリカ4人娘スゴすぎです。
男子選手なみの高さと技。スゴイスゴイ!
スゴイ!しか言えへんのんか!と言われてもスゴイもんはスゴイ。



中継見てたら、滑りに行きたくなってしまいました。
来シーズンは1回くらい行けるかしら(泣)。
寝相の悪さ 
2005.11.07.Mon / 10:59 
息子の寝相の悪さは尋常ではありましぇん。

初秋の頃まではベビーベッドに寝かせていたのですが、
朝起きると、必ず体丸ごと布団からはみ出て、
普通は枕を置く場所に横向けになって寝ているのです。
掛け布団で覆われている面積の方が莫大に広いのに、
何故にワザワザそんな狭いスペースで寝るんでしょうか・・・。

風邪をひいたのをきっかけにオカーチャンと寝ているのですが、
部屋の空いているスペースに布団を敷き詰めて、
掛け布団は息子ひとり分としてダブルを使い(私はシングル)、

「さぁ!どこへでも転がりなさい!」

みたいな感じにしているのですが、
どうやら息子は上方向にズリズリとはみ出てた場所で
横向き方向転換している(←ややこしい)ようなので、
布団敷き詰め作戦も全然功を奏していません・・・。
オカーチャンは夜中何度か目覚めて、
寝ぼけながら息子を布団の中に引きずり込むのですが、
時には体が冷えきってしまっていたりすることも(汗)。

左右にゴロゴロ転がるのなら良さげな防止法はあるけど、
上方向への動きをブロックする良い方法が見つかりません。

これからますます寒くなるのに、
どうしたらいいのやら・・・という感じでございます。
サイズアウトした服 
2005.10.08.Sat / 02:48 
子供の夏服と新生児時期に着ていた服を整理した。

新生児時期のツーウェイでまだ着られるのは部屋着にするとして・・・

来年確実にサイズアウトするだろう夏服と、
新生児時期の下着&ジャストサイズだった洋服。


これをどうするか。


ウチに関しては、二人目は有り得ないし、
弟のところも何が何でも子供を!って雰囲気でもないし、
周りに譲ってあげられそうなところもないので、
残しておいてもな~・・・って感じで、

整理する前は「やっぱヤフオク?」と思ってたのですが、
いざ整理するのに畳んだり何だりしていたら、
やっぱどれもそれなりに思い出があって残しておきたくなった。

でもな~、そんなこと言ってたらこれからどーするねん、
片付けておくスペースに余裕もないし、やっぱヤフオク?
みたいなループにはまってしまってなかなか片付かなかった(笑)。


結局、来年もOKなものと夏物はモスボックスに、
でもってヤフオク候補はいちおう別の箱に片付けてみたのですが。


みんなはどうしてるんだろう。
服が・・・あるけどないっ! 
2005.09.21.Wed / 11:49 
復帰後の事に関する相談と新しい課長との顔合わせのために
明日、会社に顔を出すことになった。


育休中に人事異動で課長が変わったので顔合わせはワカルけど、
相談って何よ?ん?さては復帰後どっかに飛ばす気?
たとえば通勤に片道2時間とかかかる場所とか?
周りは知らない人だらけの他府県の支店とか?
仕事を一から覚えないといけない他部署とか?

なんて、どうでもいい時だけ豊かな想像力を発揮し、
ちょっとビビったりしているワケなのですが・・・・・・


そんなことよりも。


着ていく服がないんですけど。
まさかジーンズとTシャツってワケにゃいかんですし。
あ、いえ、服はてんこもりあるんですよ、ええ。
ウチの会社は私服なので、会社用のはそこそこの数。

正確に言うと 着られる服がない んです。


あああああ。情けない。
体型戻しの努力をしなかったツケがまわってきたわ。
というワケで"シマムラ"へレッツゴーしてきます。
私なりに調べてみた 
2005.07.15.Fri / 16:12 
「遊び飲みがひどくて時間はかかるし量も減っている」
・・・ことについてネットで調べてみた(遊び飲み)

・乳首の穴が小さいからかも (和光堂
・遊び飲みが始まる頃は、果汁やスープなど、
 ミルク以外の味を覚えさせるグッドタイミング 
森永

ほぅ。なるほどね。
乳首の穴は「もしかして?」とは思っていたんだけど。
今は丸穴のMサイズなので、Yカットを試してみる価値あるかな。
果汁もスープも嫌がるので、ここしばらくはあげてないけど、
再チャレンジしてみるのもいいかもしれんなー。
たまってゆく写真たち 
2005.06.25.Sat / 18:27 
今のところは、写真屋さんで現像した時にもらう、
紙の表紙の、いわゆる「ポケットアルバム」に、
いちおう日付の古い順に入れてるのですが、
そろそろ入りきらなくなってきてしまいました。

アルバム用のカットペーパーは「たまひよSHOP」で注文。
しかし、肝心のアルバムをまだ買ってない(汗)。

うさこちゃんシリーズで揃えようと決めたまではいいのですが、
白の台紙にするか黒の台紙にするかで迷い中・・・。

そんなに迷うことではなかろうと思うのですが、
みょーなところで優柔不断だったりするアタシ。
着せ方 
2005.05.30.Mon / 12:24 
「基本的に大人と同じ枚数」と、雑誌なんかには書かれているけど、
大人の「暑い」「寒い」の感じ方にも個人差があって、なかなか難しい。
例えば、同じウチに住んでても、私と母では着てる枚数が違ったりするし。

産院で、「赤ちゃんは寒さよりも暑さに弱い」と教えられたので、
風邪ひかさない程度に薄着にするように心がけているのだけど、
母は、やたら厚着をさせたがり、ふたりの意見が食い違う。

下着は汗を吸収させるためにも、真夏以外は着せたほうがいいのか、
でも、重ね着って空気の層が出来るから暑くないかなー、とか、
いろいろ悩みながら、今は昼間は半袖1枚、朝夕は長袖ロンパース1枚、
ちょっと薄着過ぎるかなー?と思いながらも、そんな感じ。

もの言わぬチビちゃんゆえ、ハハの悩みは尽きましぇん。
CALENDER
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

