ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
妊婦の悩み の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
続くだろうか? 
2005.02.07.Mon / 12:40 
20050207122817.jpg

某妊婦向け雑誌のショップでオリジナル商品として販売されている、
その名は「3年育児日記」(1500円)。
1冊で3年分の日記が書けるようになっている。
目下、これを購入するかどうしようか思案中。

「去年の今頃はこんなだったんだ」と一目見てわかるところが、
ワタシ的にかなり惹かれている理由なのだが・・・

果たしてそんな余裕はあるのか?!
そして仮に余裕があったとして続くのか?!


「飽き性のアンタにはムリ!」

もう一人のワタシが呟くのであった・・・。


水太り? 
2005.02.06.Sun / 11:28 
昨日は定期健診日。

前回の検診(2週間前)では久々に「経過異常なし」だったのですが、
昨日までの間、徐々に…徐々~に…足に浮腫みが出てきていて、
マッサージをしようが足を高くして寝ようが全くひかなくなってきていた。

「こりはヤバい…。中毒症って言われたらどうしよう」
「これで血圧が高かったりしたら…中毒症間違いナシやんな…」
「ああ…また『入院です』とか言われたら…」

色んな事を考えつつドキドキしながら受診。

で、結果。

完璧に中毒症ではないけど、やはり浮腫みがひどいので
1週間分の薬(利尿剤)を出すけど、改善がみられなかった場合は…

2泊3日で入院。

ひぃ~(泣)。



で。


薬の効果はどないかっちゅーと、これがなかなかいい感じで、
1時間に数回、トイレに行かなくてはならないような状態で、
どこかへ姿を消していた足首(笑)も少しずつ出現してきました。

どうか入院だけは免れますように…。なむなむ~。
心優しい科学の子。 
2005.01.31.Mon / 12:34 
コウ家の「名付け作戦会議」がまるで進んでいない。
ワタシは「樹」という漢字を使いたいので、
それを含むいくつかの候補をピックアップして画数なんかを調べたりしているのだが、
親戚縁者の中に「樹」のついた名前の人が数人いるため、
(克樹・芳樹・大樹・英樹・晃樹・etc…)
母は「えぇ~、"樹"だらけやん…」と、あまり乗り気でない様子。

で、その母が出した候補は「あとむ」と「未来(みらい)」。
最初は冗談で言っているのかと思ったがそうでもない様子。
「あとむく~ん」と呼びかけながら私の腹をナデたりしてるし。

……。
……。

「みらい」はまぁいいとしても「あとむ」って、アンタ。
「下条?」とか「回転すし屋?」と言いたくなりますがな。

だいたいどんな字を書くのだね。
与夢とか…与夢とか…与夢とか?(←他にひらめかない)

百歩譲って、子供の頃はいいとしても…
オッサンやジジイになって「あとむ」ってゆーのは…

名付け作戦会議、波乱の予感?
マイナートラブル。 
2005.01.19.Wed / 18:43 
妊娠には人それぞれのマイナートラブルはつきもの。
私の場合、メジャーもメジャーなトラブルにも見舞われたが、
マイナートラブルもそれなりにあったりする。

私の場合は、手の浮腫みと痺れと手首関節痛。

浮腫みが原因で神経を圧迫することが原因で、
痺れたり関節が痛くなったりするらしい。

産院で処方された薬を飲んではいるけれど、
悪化はしないものの良くはならない。
これはもう生まれるまでどうしようもないらしい。

朝起きた時なんぞ指が浮腫んで殆ど曲がらない状態。
起きて普通に過ごしていると少しマシにはなるけど、
かろうじて「グー」が出来るような感じ。

浮腫みや痺れは不快感はあっても不便は感じないが、
関節痛にいたっては不便も不便、大不便。
まさに「神経痛に悩む人ってこんな感じ?」である。

生まれるまで…と言われればもう仕方がないけど、
最後の最後まで軽い悪阻が続いたという友人が、

「お願いだから早く生まれてきて~~」

と、最後の方はもう毎日毎日そればかり思っていたという、
その気持ちがちょっと理解できる気がする今日この頃。
締める道具たち。 
2005.01.19.Wed / 18:01 

『産後すぐ締めたほうが体形が戻りやすい』

という周りからのアドバイスに従い、
数々の「締める道具たち」をオークションで買い漁っている。

取り敢えず、産後すぐ~3ヶ月くらいまでのをいくつか。
先日から、ひとつ…またひとつと我が家に届けられる道具たち。

しかし…。

「こんなもん果たして着用できる(サイズ的に)のだろーか?」
「ひ~、それに何だか苦しそう…」

というのが率直な感想。

今は「どれどれ…ちょっと試着して…」というワケにもいかぬ。
サイズは入念にリサーチしたので間違ってはいないが、
なんせ、どの道具も伸縮性がない(当たり前だけど)。

しかも、これらの道具を使い出す頃から、
ほどなくすると暑い暑い季節がやってくるではないですか…。
やっぱ汗疹が出来ちゃったりするのだろーか。
なーんて、そんなことを細々と心配するのなら、
妊娠中からもっとしっかり体重管理しとけば?って話なんだけども。


でも、やっぱり体形は最低限、元通りに。
そして、あわよくば出産ダイエット成功を目論んでたりするのである。

というワケで、取り敢えず締めてみます。
真夜中の蹴り。 
2005.01.09.Sun / 15:13 
最近、夜あまり眠れない。
チビスケの動きが激しくすぐに目が覚める。
昼間は比較的おとなしいのに…もしかして夜行性なのか?

…ま、夜行性なのは全然不思議ではない。
両親どっちとも夜行性だし(…そういう問題なのか?!)

昨夜も2連発の蹴りをくらい、
「何っ?今のは何事っっ?」とビックリして目が覚めた。
お腹に触ってみると何と足がポッコリと突き出ていて笑えた。

なでなでしながら
「夜中やで。寝なはれ」と話しかけるとおとなしくなり、
再度ウトウトしだしたらまた「ドゴッ!!」と…(汗)。

まぁ、元気なのはいいことだ。
おとなしいと、それはそれで心配になったりするし。
でも出口辺りはお触り禁止よ?(お触りって何屋だよ、おい)
これ以上開いたら困るからね、ね、ね(汗)。
華道家デビュー?(違) 
2005.01.05.Wed / 18:46 
昨年の9月から美容室に行ってない。
根元の黒い部分がずいぶん目立ってきている。
前髪もすっかり伸びきっていて、
おろせばおろしたで真ん中から「パカーン」と分かれて額全開だし、
うっとうしいのもあって普段は後向きとかしてゴムでくくっている。
鏡でそんな姿を見るたびに
「これがカチューシャだったら刈屋崎省吾だよね…
と、何となく情けない気分になっていたが、
「自分が気にしすぎなだけで人はそんなこと思ってないよきっと」
と、自分に言い聞かせていた。

ある日。
犬の散歩に行こうと家を出たら、
裏で庭仕事をしている母が私の姿をジッと見て、

「あんたさー、何かほら、あの人…、誰やったっけ…、あの人に似てるわ」

もしや…、「あの人」って…

私 「刈屋崎省吾?」
母 「そうそうっ!それっ!」

…。
…。

やっぱり…。
気のせいではなかったのだね…。
おまけに家ではコンタクトじゃなくてメガネだしね…。

20050105183647.jpg


いやね、別にキライじゃないのよ。
っていうかむしろオカマキャラ好きなんだけどさ。
山咲トオルとかカバちゃんとかもね。

でもね…。
似てるって言われるとね…。

車の運転がそろそろキツくなってきてるし美容室へ行くのは大変。
「妊婦用出張美容室」みたいなのがあったらいいのにぃぃぃ。
CALENDER
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

