ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日々のツブヤキ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
人間ドック 
2006.06.24.Sat / 01:02 
私の会社は35歳以上は人間ドックの受診が義務付けられてます。
タダだし(会社持ち)仕事は堂々と休めるし

人間ドック万歳!

って感じなんですけどねー。うへへ。


で、先日、受診してきました。
ホテルの中にあるクリニックなのですがここは初めて。
スポーツジムを併設している関係からか体力測定がありました。

・エアロバイク10分
・腹筋(30秒で何回出来るか)
・反射神経テスト
・片足立ち(バランス感覚)
・柔軟性テスト
・握力測定

これだけのメニューがあったのですが、終ったら半死にでした。
日頃の運動不足を痛感しましたよ。
柔軟性テストだけが実年齢以下で残りは同じかそれ以上。
まだ総合的な結果はわかりませんが「体力年齢>実年齢」間違いナシ!


肝心のドックのほうは特に以上ナシでした。
体重と体脂肪の恐ろしい数値以外は。

ほんま、どないすんのん?って感じです。
帰宅が遅いから夕飯が遅いとか運動する時間がないとか
ハンデがあるし・・・なんて言ってる場合ではなくなってきました。
仕事を始めたら自然と痩せるだろうって考えは甘かった!
でも、以前していたような(二十数キロも痩せたのデス)
アグレッシブでストイックなダイエットをする気力はないし・・・

でも、息子が物心つく頃には
「スラッとカッコいいオカーチャン」になっていたいっっ!!!
(学校で「お前のかーちゃんデブ~」とかって虐められたら可哀想)

そろそろやらんと間に合わへんかも(汗)
いよいよ・・・ 
2006.04.03.Mon / 23:41 
明日は保育園の入園式です。
色々な準備もどうにかこうにか終りました。

明日は午前中に、式と担任の先生とのお話のみで
本格的な保育は明後日からになるワケですが

いや~、やっぱここにきて寂しさが募ってきましたね。

ぜんぜん昼寝してくれない日にゃ
「ちっ!早く寝ろよー!」とか思ったりしてるクセに
ずいぶん自分勝手なんですけどね(笑)

仕事が始まってしまえば
きっと「寂しい」なんて思ってる暇もないんでしょうけど
今週はまだ育休中の身ですので

「保育園行ってる間、何しよっかなー♪」

なんて思って、実はちょっとルンルンしてたのに
寂しくて早くお迎えに行ってしまうかもしれません。
「今週はいちおう慣らし保育で」とか言い訳して。

うけけ(笑)。
はぁ~ 
2006.03.31.Fri / 02:53 
保育園グッズの名前書き(付け)が、やっとほぼ終りました。
残るは靴下と帽子と上着とお昼寝用布団だけ。
もっと早くにやり終える予定だったのに結局こんな感じ
ほんと、お尻に火がつかないと出来ない性分なんですよね~。

でもまだ、若干の買物(食事用エプロンと布団の替カバー)と、
週末文庫用のバッグと園置き用衣類入れと布巾2枚の縫い物が

ミシンは寝てる間にしか出来ないのに
ついついPCに手が伸びてしまうのです(その割に更新してないケド)。

あと4日間しか残っていないワケですが
土曜日は友人宅へ遊びに行くので多分無理だろうし
ってコトは実質3日しか残されてないんですけど・・・

果たして出来るのでしょうか?
とか言ってる場合じゃなくて、やらなくちゃなんですけどね。
何とか頑張りたいと思いますぅ。
入園準備 
2006.03.20.Mon / 15:26 
来月の保育園入園に向けて、
いちおう色々と準備せねばならん物があります。

新しく用意する(いちおう作るつもり)物は、
週末文庫(※)の絵本を入れるためのバッグだけなのですが
けっこう大変なのが「名前書き」。

週末文庫とは、毎週末に保育園の絵本を借りて帰れる制度。
金曜日に借りて土曜日に返すシステム・・・らしい。
読んでる時間あるんか?とは思いますけどもね(苦笑)。


どこの保育園でもそうだと思いますが、
衣類、バッグ類、ハンカチやタオル類、紙オムツ、などなど
持ち物全てに名前を書かねばなりません。

中でも衣類には直に名前を書くのはイヤだし、
アイロンプリントは便利だけど後からはがせなさそうだし、
「オリジナルリボンのお店 おしゃべリボン」で名前リボンを購入。
これをチョキチョキ切って衣類なんかに縫い付けるワケです。
ミシンを出すまでもなさそうなので手縫いするつもりなのですが・・・

タオル・ハンカチ・衣類・・・etc、けっこう枚数あります。
リボンはとっくに到着しているのに、まだ全く取りかかってません。
「今日こそやらねば」と毎日思っているんですけどね(笑)。

結局、バァチャンに手伝ってもらうことになりそうな気がします。
(↑最初からそのつもりなのでは・・・?)
やすっ!! 
2006.03.20.Mon / 00:41 
4月から保育園に送り迎えをしなくてはならないワケですが、
お迎えをジィちゃんにお願いしなくてはならない日もあるので、
(日もある・・・っていうか殆どそうなる可能性大)
ジィちゃん号に取り付けるチャイルドシートを物色。

3歳過ぎたらジュニアシートに買い替えになるだろうし、
それまでの間だったらキレイな中古でもいいかな~ってコトで、
近所のリサイクルショップを2~3軒回ってみました。

全部回って、良さそうなのが置いてあったお店に戻り、
カーチャン号で使っているのと同じコンビのプリムターンを購入
(↑装着方法と使用方法の習得を省略するため=面倒くさがり)

ロッキングクリップがついてないので別手配が必要だけど、
(既にヤフオクで発見してある。200円。ヤフオク万歳!)
シミや汚れはもちろん、使用感も殆どない美品かつ完動品

それでなんと!

たったの4980円。

しかも今日は全商品2割引デーだったので更に安くなり

3984円!!

安い!安すぎる!
1万円くらいの出費は覚悟していたのですが半分以下で済んだよ。
「改心の一撃!」って感じのお買物をしてスッキリした1日でした。
復帰部署決まる 
2006.03.18.Sat / 22:22 
そろそろ4月付けの異動が発表される頃なので
会社の同僚にメールしてみたら「出たよ~」との返事。
私の復帰部署もこの異動で決定するのですが会社からは連絡なし・・・。

決まったんやったらさっさと連絡よこさんかいっ!

というワケで、復帰後の所属部署が決まりました。
通勤は不便になりますが・・・というのが、
琵琶湖にかかっている橋を車で渡れば30分ほどなのですが、
電車だと琵琶湖を約半周することになり所要時間は倍。
車通勤が出来ると楽なのですが社員の車通勤は禁止。
ま、でも、電車通勤のが消費カロリーは高いからヨシとすっか(笑)。
ただ、残業は以前いた部署に比べると半減・・・もっとかも。
母店じゃないから精神的にも楽かな~と思うし。
支社長はイケメンだし(おい)。
何よりも超早起きしなくて済むってゆーのが大ラッキー♪

京都や大阪の支店に配属される事も有り得たし、
そうなったら、ヘタすりゃ5時に起きなくちゃいけなかったワケで。
でも、そこだったら6時半に起きれば十分。

「超早起き」を強いられる可能性があったから、
復帰する日が近づいてくるのが憂鬱で仕方なかったのですが、
これで何だかスッとして心機一転頑張れそうな気がします。
すべり台に挑戦♪ 
2006.02.17.Fri / 23:24 
今日は風が少し寒かったけど良いお天気だったので、
午後から「カタカタ」を持って公園に行きました。

ご機嫌さんでカタカタを押して遊んでいたのですが、
そのうち飽きてきた(疲れた?)のか地面に座り込んでしまったので、
公園の遊具で遊ぶことに・・・。

ブランコはいつもやっているので今日はすべり台に挑戦
真ん中あたりに座らせ私が体を支えて下まで滑らせる。
怖がるかと思ったけど予想に反してキャッキャと喜ぶ息子

子どもの嬉しそうな顔を見ると、
もっと喜ばせようと張り切ってしまいますよね(笑)。
そこで、オカーチャンは息子を抱っこして階段を上がり、
膝に座らせて上から滑ってみました!

しかし、息子は無表情
il||li _| ̄|○ il||li ガックシ・・・
子どもを抱いて階段を上まで登るの、けっこう度胸要ったのに・・・。

しかし、最近は体を使った遊びを喜ぶようになったから、
マジで体力つけて「かかってきなさい」状態にもってかないとな~。
あと瞬発力とかも・・・。自信ないなぁ・・・。とほほ(T_T)
CALENDER
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

